声優・明坂聡美さん、9月をもってRoselia・白金燐子役を卒業

スマートフォンゲーム「バンドリ!ガールズバンドパーティ!」Roselia・白金燐子役を務める明坂聡美さんが、突発性難聴により、継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師の診断を受けた旨を、所属するアミュレートより「BanG Dream!」公式サイトを通じて発表がありました。

明坂聡美についてお知らせ

日頃より明坂聡美へのご声援を賜り誠にありがとうございます。
応援してくださるファンの皆様へご報告がございます。

明坂が担当しております「BanG Dream!」Roselia・白金燐子役を、9月17日(月・祝)にカルッツかわさきにて開催される「Roselia Fan Meeting 2018」をもって卒業させて頂くこととなりましたことをご報告致します。

今年3月に二度に渡り突発性難聴を発症いたしまして、早期治療により回復いたしましたが、再発の危険性を考えると、継続的なライブ・リハーサルを必要とするバンドでの音楽活動が難しいと医師の診断を頂きました。「BanG Dream!」プロジェクト様とも協議を重ね、大変残念ではございますが卒業という形をとらせて頂くこととなりました。

以下、明坂聡美のコメントとなります。

「ファンの皆様、ならびに関係者の皆様、このような形でRoseliaの卒業を迎える事になっていまい、申し訳ありません。
一年半という短い間でしたが、白金燐子として沢山の方々に応援していただけた事、心から感謝しております。

ご心配される方もいらっしゃると思いますが、幸いにも耳に障害は残りませんでした。これからは無理し過ぎず、身体と相談しながら活動していきたいと思います。

また、Roseliaは私が卒業した後も活動が続いていきます。ファンの方ならお判りの通り、Roseliaはメンバー1人1人が真面目で一生懸命で仲間想いで、世界一かっこいいバンドです。彼女達の未来を、これからも応援していただけると嬉しいです。」

尚、明坂聡美さんは、Roselia・白金燐子役は卒業となりますが、声優活動は今後も継続するそうです。「BanG Dream!」公式サイトによると、今後のRoseliaにおけるアーティスト活動につきましては、9月17日(月・祝)にカルッツかわさきにて開催される「Roselia Fan Meeting 2018」をもって卒業となるとのこと。

また、白金燐子のキャスト及びスマートフォン向けゲーム「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」内ボイスは変更となり、引き継ぎいただくキャストは後日発表されるとのこと。

上記詳細は公式サイトをご参照下さい。

「BanG Dream!」公式サイト https://bang-dream.com/news/202
アミュレート公式サイト http://amuleto.jp/news/3826.html