AnimeJapan2019ステージにて堀江由衣サプライズ出演!アニメ『ダンベル何キロ持てる?』追加キャスト発表!

コミックアプリ「マンガワン」(小学館)にて大好評連載中の『ダンベル何キロ持てる?』が待望のTVアニメ化決定!『ケンガンアシュラ』のサンドロビッチ・ヤバ子と新進気鋭の作家MAAMのコンビが描く、JK肉体改造コメディーが2019年7月より放送開始です!

この度、3月24日に東京ビッグサイトにて開催されたAnimeJapan 2019内で、『ダンベル何キロ持てる?』スペシャルステージイベントが開催されました!ステージでは、メインキャラを演じる、ファイルーズあい(紗倉ひびき役)、石上静香(上原彩也香役)、東山奈央(ジーナ・ボイド役)が登壇。さらに、本ステージにてキャスト解禁となった立花里美役の堀江由衣がサプライズ登場!!会場は大いに盛り上がりました。

堀江由衣が立花里美役を担当!コメントも到着!

立花里美

29歳、独身の皇桜女学院世界史教師。知的で清楚な美貌の持ち主だが、体重の増加に悩んでおり、学校の近くにできたシルバーマンジムに入会。決して周囲に気づかれてはならないある秘密を抱えており、バレたら身の破滅と恐れている。

堀江由衣コメント

ジムやトレーニングを描いた作品ってピンポイントだなぁと思いました!(笑)でも大人気だと聞きました!ぜひ皆さまも一緒に、魅力的なキャラクター達とトレーニングのやり方を勉強していただけたら嬉しいです!私もアフレコをしつつ、色々覚えていきたいです♪

TVアニメ『ダンベル何キロ持てる?』

放送情報

2019年7月放送開始!

INTRODUCTION

「ひびき……お前、また太った?」

食べることが大好きな女子高生・紗倉 ひびき(さくら・ひびき)の心に突き刺さった友人の非情な一言。

夏休みまでに絶対に痩せてみせるとダイエットを決意したひびきだったが、 一人ではまともに運動も続けられない体たらく。

こうなったらとひびきが足を運んだ先はトレーニングジムだった!

そして入会したジムで同級生のカリスマ美少女生徒会長・奏流院朱美(そうりゅういん・あけみ)と出会ったひびきは、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることに……。

STAFF

原作:サンドロビッチ・ヤバ子
作画:MAAM (小学館「マンガワン」連載中)
監督:山﨑みつえ
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
キャラクターデザイン:菊池愛
アニメーション制作:動画工房
製作:シルバーマンジム

CAST

紗倉ひびき:ファイルーズあい
奏流院朱美:雨宮 天
上原彩也香:石上静香
ジーナ・ボイド:東山奈央
ナレーション:玄田哲章
立花里美役:堀江由衣

公式HP:https://dumbbell-anime.jp/
公式Twitter @ dumbbell_anime/#ダンベル

©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム