アニメ『鬼滅の刃』那田蜘蛛山に立ちはだかる鬼を演じるキャスト情報が解禁!最新PVも公開!

「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)にて連載中の吾峠呼世晴による、シリーズ累計350万部を突破した人気漫画『鬼滅の刃』がついにTVアニメーション化!劇場版「Fate/stay night [Heaven‘s Feel]」、「テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス」、「活撃 刀剣乱舞」などを手掛けたアニメーション制作会社ufotableとの強力タッグで、ハイクオリティな“血風剣戟冒険譚”を描き上げます。個性あふれるキャラクターたちを演じるのは、花江夏樹・鬼頭明里・下野紘、松岡禎丞、櫻井孝宏をはじめとする豪華キャスト陣!

この度、次なる鬼キャスト情報が解禁となりました!那田蜘蛛山にて炭治郎たちの前に立ちはだかる鬼・累を演じるのは内山昂輝さんとなります!また、蜘蛛の鬼(母)を小清水亜美さん、蜘蛛の鬼(兄)を森久保祥太郎さん、蜘蛛の鬼(父)を稲田徹さん、蜘蛛の鬼(姉)を白石涼子さんが演じます!

次なる鬼キャスト情報が解禁!コメントも

累 cv:内山昂輝

コメント


原作を読んで、累というキャラクターがとても複雑な背景を抱えていることを知りました。だから累のセリフについて考えると、いくつものアプローチが頭に浮かんで迷います。そんな風に悩みつつも、自分の直感を大事にして、共演者の方々のセリフに刺激を受けて、なんとかやっていきました。ベストを尽くしたので、ぼくも完成した映像を観るのが楽しみです。どうかご期待ください。

蜘蛛の鬼(母) cv:小清水亜美

コメント


出演させて頂けた事大変嬉しく思います。現場もとても雰囲気がよく活気のあるメンバーで作品作りをしており見ているだけでも元気をもらえます。とても歪な運命に飲み込こまれたひとり。アニメでこんなに線の細い役柄を担当させていただくのは久しぶりでしたので緊張しました(笑)

蜘蛛の鬼(兄) cv:森久保祥太郎

コメント


原作を読ませていただいたのですが、圧倒される世界観で、夢中で読んでしまいました!演じたキャラクターについては、思いっきり楽しんで演じました。エキセントリックなキャラクターで演じ甲斐がありました!

蜘蛛の鬼(父) cv:稲田徹

コメント


小学3年生の頃から欠かさずジャンプを読んでる読者歴35年以上の俺は、とにかくジャンプアニメに出られて嬉しいです。現場では、とにかくレギュラー陣の熱演が凄まじく、こちらもそれに応えようと声を張り上げて勝負しました。面白く仕上がってると思うので、是非見てください!世界観、キャラクター、観てすぐから引き込まれる作品です。是非ご覧になってくださいね。

蜘蛛の鬼(姉) cv:白石涼子

コメント


蜘蛛の鬼(姉)役を演じさせていただくことになりました白石涼子です。アフレコに行かせていただいた回では毎回激しい戦いに、胸が苦しくなり、目を背けたくなるシーンもたくさんありました。家族…きょうだい…絆とは…。ぜひ観ていただけら嬉しいです。

次なる任務の地・那田蜘蛛山の最新PV解禁!

次なる任務の地・那田蜘蛛山にフォーカスした最新PVも公開!そして、TVアニメ「鬼滅の刃」は、2クール目(第14話以降)も主題歌を変えず、オープニングテーマ「紅蓮華」、エンディングテーマ「from the edge」と共に歩むことが発表されました。これは制作当初からスタッフ内で考えていたことで、炭治郎の物語であるということを印象的に描く為、楽曲も映像も、2クール通して流れても作品とキャラクターに寄り添える前提で作り、「鬼滅の刃」という一つの作品で思い出すOPED楽曲や映像が、強く焼き付いた一つずつである形を選んだからとのこと。14話以降、炭治郎たちは、これまで以上に強い鬼、これまで以上に厳しい任務に立ち向かいます。

TVアニメ『鬼滅の刃』作品情報

血風剣戟冒険譚、開幕。舞台は、大正日本。炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変した。唯一生き残ったが凶暴な鬼に変異した妹・禰豆子を元に戻す為、また家族を殺した鬼を討つ為、2人は旅立つ。鬼才が贈る、血風剣戟冒険譚!

スタッフ

原作 :吾峠呼世晴(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督 :外崎春雄
キャラクターデザイン :松島 晃
サブキャラクターデザイン :佐藤美幸、梶山庸子、菊池美花
脚本制作 :ufotable
コンセプトアート :衛藤功二 矢中勝 竹内香純 樺澤侑里
撮影監督 :寺尾優一
3D監督 :西脇一樹
色彩設計 :大前祐子
編集 :神野 学
音楽 :梶浦由記、椎名 豪
制作プロデューサー :近藤 光
アニメーション制作 :ufotable

キャスト

竈門炭治郎(かまど・たんじろう) :花江夏樹
竈門禰豆子(かまど・ねずこ):鬼頭明里
我妻善逸(あがつま・ぜんいつ):下野紘
嘴平伊之助(はしびら・いのすけ):松岡禎丞
冨岡義勇(とみおか・ぎゆう):櫻井孝宏

公式サイト:https://kimetsu.com
公式ツイッターアカウント:@kimetsu_off(https://twitter.com/kimetsu_off

©吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable