アニメ『戦×恋(ヴァルラヴ)』キービジュアル&ティザーPVを公開!

月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス刊)にて大人気連載中のコミック「戦×恋(ヴァルラヴ)」。“恋”をすればするほど強くなる9人姉妹の戦乙女と、極度の人見知りなのに彼女たちの恋人に選ばれてしまった青年が、悪魔から世界を救う物語。2019年10月にてAT-X、TOKYO MX、サンテレビ、BS11にて放送することが決定!また、恋を原動力に戦う9人姉妹の戦乙女とその恋人・拓真が集合したキービジュアルが公開されました!

9人姉妹とその恋人が揃ったキービジュアルを公開!

同時に、強面な人間恐怖症・拓真と七樹をはじめとした戦乙女の姿が垣間見れるティザーPVも公開しました。

アニメ『戦×恋(ヴァルラヴ)』ティザーPV

場面カット

可愛いらしい容姿であるが気が強い七樹、学園の生徒会長を務める五夜、アイドル活動をする六海など個性豊かな乙女たちと一つ屋根の下で暮らすことになった人間恐怖症の拓真。普通の女子高校生が拓真と恋人のミッションをクリアし戦乙女へ変身する姿も垣間見れ、これから起こる濃いミッションやバトルに期待が膨らむPVとなっております。来週以降、キャストも解禁予定とのことです。

原作・朝倉亮介、監督・直谷たかしなど豪華スタッフ陣からコメントが到着しました!

豪華スタッフ陣からコメント

原作:朝倉亮介 コメント


戦×恋(ヴァルラヴ)の連載を始めて約4年。メディアミックスは目標の一つだったので、今回アニメ化が決まって本当に嬉しいです。これもファンの皆様の応援のおかげです。ありがとうございます!…と言ってもいまだ実感がわきませんが。。まあアニメ放送が始まればきっとワクテカのウッキウキになるでしょう。皆さんも楽しみにしててください!!

監督:直谷たかし コメント


戦X恋アニメ化おめでとうございます。6巻までやります。私も完成された映像を楽しみにしております。

シリーズ構成:髙橋龍也 コメント


『少年ガンガン』史上最もセクシーな漫画と言われる『戦×恋』がアニメに! 見所はもちろん七人の戦乙女姉妹たちの可憐さと格好良さですが、少年漫画としても超熱い物語です。不幸な生い立ち(でもちょっとうらやましい)人間恐怖症の主人公・拓真がどう成長し変わっていくか、ぜひ注目してください。

キャラクターデザイン/総作画監督:立石聖 コメント


七樹、六海、五夜をはじめ、九姉妹や拓真、魅力あふれる『戦×恋(ヴァルラヴ)』のキャラクター達の可愛らしさや色っぽさ、そしてカッコ良さを表現できるよう、頑張ります。

アニメ『戦×恋(ヴァルラヴ)』作品概要

イントロダクション

人類に迫りくる悪魔を迎え撃つ9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)
彼女らの原動力は1人の高校生との“恋”だった――――
「アクマ」というあだ名をつけられるほどの強面の風貌から周囲に怯えられ、
上手く他人と関わることができない孤独な高校生・亜久津拓真。
一人の少女を助けたことをきっかけに、
悪魔と戦う9人姉妹の戦乙女(ヴァルキリー)の恋人となって育て、人間界を守ってほしいと頼まれる。
その方法は…戦乙女と“恋(イチャイチャ)”をすること!!
9人姉妹と恋人契約を結んだ拓真は
彼女らと一つ屋根の下で暮らし、
様々な濃いミッションを乗り越え、彼女らを戦いへ導くことに…
恋が世界を救うことを証明せよ!戦乙女(ヴァルキリー)、発動――

スタッフ

原作:朝倉亮介(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:直谷たかし
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクターデザイン・総作画監督:立石聖
アニメーション制作:フッズエンタテインメント
製作:「戦×恋」製作委員会

公式HP https://val-love.com
公式Twitter @val_love_pr

©朝倉亮介/SQUARE ENIX・「戦×恋」製作委員会