『ドールズフロントライン』【1周年】記念大感謝祭!加藤英美里、野中藍グアムでロケ!実銃でミッションに挑戦!?

2019年7月20日(土)20時より、スマホゲーム『ドールズフロントライン(以下、ドルフロ)』の1周年を記念した番組『ドルフロ1周年大感謝祭!』が、AbemaTVにて生放送されることが決定しました。

本番組には、ドルフロに登場するキャラクターの声優を務める加藤英美里、野中藍、高田憂希(VTRのみ)がなんとグアムや上海でロケを行い、実銃を使った過酷なミッションや、『ドルフロ』の運営会社であるサンボーン社で、新キャラや新グッズの企画を持ち込み、社長に直談判します!

スタジオ生放送には加藤英美里、野中藍に加え、MCのアルコ&ピース、人気VTuberの月ノ美兎、声優の篠原なるみも出演し、日本リリース前のミッションを先行プレイしたり、ドルフロクイズに挑戦したり、様々なスペシャル企画をお届け。また、豪華プレゼントキャンペーンも実施を予定しています。

AbemaTV『ドルフロ1周年大感謝祭!』

放送日時:2019年7月20日(土)20:00~22:00
放送URL:アニメLIVEチャンネル
https://abema.tv/channels/anime-live/slots/EBKBgKK4GPjDZ1
AbemaGOLDチャンネル
https://abema.tv/channels/special-plus-2/slots/FGQ25PieY3Y8Du
※番組終了後、タイムシフトにて無料でご覧いただけます。

AbemaTV『ドルフロ1周年大感謝祭!」について

『ドルフロ1周年大感謝祭!』では、加藤英美里さん、野中藍さん、高田憂希さん(VTRのみ)、月ノ美兎さん、篠原なるみさん、そしてMCとしてアルコ&ピースさんが出演し、グアムや上海でスマホゲーム『ドルフロ』に関わる様々な企画にチャレンジする予定です。番組には『ドルフロ』の運営会社であるサンボーン社 羽中社長も登場。加藤英美里さん、高田憂希さんには、射撃場で実際に銃を撃ってもらうなど、見どころは盛りだくさん。生放送ならではのアクシデントもあるかもしれません。

番組内容

※内容は変更になる可能性があります。

ドルフロケ!(仮)グアム編(VTR)

加藤英美里と高田憂希が実銃ミッションに挑戦!

先出し!ドルフロミッション先行プレイ!

開発機を使用して、日本リリース前のミッションをプレイ!

ドルフロケ!(仮)上海編(VTR)

2人が考えたドルフロの新企画を羽中社長に直にプレゼン!ドールズフロントラインの開発現場をリポート!

ドルフロ情報局

イベント等告知(生放送)

視聴者プレゼント大発表会!(生放送)など

また、加藤英美里、野中藍、高田憂希から、今回の番組に対するコメントが到着しました。

加藤英美里コメント


初めてのグアム、上海…!そして実銃を扱う日がくるなんて!上海の会社に突撃訪問して、ドルフロスタッフさんが皆素敵で…!様々な魅力をたっぷりとお伝えします!

野中藍コメント


こちらHK416役の野中藍、上海のゲーム業界の最前線に突入しましたー!初めての会社訪問、ゲームってああやって作られているんですねー!えみりちゃんと一緒でとっても楽しかったですー♪

高田憂希コメント


このロケで初めて本物の銃を持たせてもらいました。やっぱりこれが一番の思い出ですね。重さがリアルで、持つ手が震えました!(笑)そんな中での実弾射撃でした。見届けてください。映像であの衝撃が皆さんにも伝わるといいなぁ……!

スマホゲーム「ドールズフロントライン」

ゲーム概要

スマートフォン向けキャラクター育成&戦略シミュレーションゲーム。『ドールズフロントライン』は、銃器を女性キャラクターとして擬人化した戦略的RPG。プレイヤーは民間軍事企業「グリフィン」の指揮官の一人となり、「戦術人形」とともに敵対勢力「鉄血」を倒し、世界の秩序を維持するために奔走する。

ストーリー

第三次世界大戦後の荒れ果てた2062年、世界は混乱に陥り、徐々に荒廃しつつあった。様々な民間軍事会社が台頭する中で、退役軍人のクルーガーが民間軍事会社「グリフィン」を創設する。ところが、グリフィンの精鋭部隊「AR小隊」が任務を遂行している最中、「鉄血工造」の強敵に遭遇してしまい、小隊は破滅の危機を迎える。そして、救援任務に向かうこととなったグリフィン新任指揮官の物語が、ここに幕を開ける…

タイトル:ドールズフロントライン
対応:iOS/Android
料金:基本プレイ無料(アイテム課金制)
対応端末:
Android 4.0.3 以上(RAM2GB以上)
iOS 9.0以上/ iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
※一部端末には対応していない場合がございます。

公式HP URL: http://gf-jp.sunborngame.com/
Twitter:https://twitter.com/GirlsFrontline

©️Sunborn Japan Co., Ltd