世界初のVRアイドル『えのぐ』、ユニバーサル ミュージックジャパンよりCDデビュー決定!

2017年8月11日、コミックマーケット93に登場し、話題となった岩本町芸能社所属VRアイドル『えのぐ』が遂にデビュー!オリジナル曲が5月5日生放送で発表されました。

生配信で披露されたVRアイドルユニット『えのぐ』のダンスシーン

コミックマーケット93で話題となった岩本町芸能社、その後、VR機器を持ち運んでの全国巡業を経てフォロワー1万人を達成し、なんと、ユニバーサル ミュージックジャパンからCDデビューすることが決定しました。

鈴木あんず、白藤環のふたりに加え、同事務所から夏目ハル、日向奈央、栗原桜子の3人を加え、5人組のVR アイドルユニット「えのぐ」を結成。VRアイドル『えのぐ』の初オリジナル曲となる「えのぐ」を、YouTubeにて生配信で発表しました。曲のジャンルはポップスで、CDの発売日は後日発表とのこと。

5人組のVRアイドルユニット「えのぐ」メンバープロフィール

鈴木 あんず (すずき あんず)

・生年月日 2002/2/25  ・出身地 栃木県
・星座 魚座  ・血液型 A型  ・身長 154cm

私は、学校のクラスでも地味な方です。人前に出るのも、正直あまり好きではありません。でも、そんな自分を変えたくて、アイドルを目指しています。一人前のアイドルになって、私と同じく自分のことが好きになれない人に、変わるきっかけを与えられたらいいなと思っています。

Twitter : https://twitter.com/anzu15_225

白藤 環 (しらふじ たまき)

・生年月日 2001/8/31  ・出身地 岡山県
・星座 乙女座  ・血液型 B型  ・身長 157cm

小さい頃から、アイドルの歌やダンスが好きでした。「好き」が「憧れ」に変わったのは、中学生ぐらいです。私の歌やダンスで、みなさんが元気になってくれたら嬉しいです。
そのためにも、まずはデビューできるように頑張ります!

Twitter : https://twitter.com/erimakitamaki

日向 奈央 (ひなた なお)

・生年月日 2001/11/8  ・出身地 静岡県
・星座 さそり座  ・血液型 A型  ・身長 160cm

私は、可愛い服が着たいです!アイドルだったら、可愛い服が着れると思ったんです。それに、私の好きな歌とダンスもあります。私にとってはアイドルって憧れの形そのものです。
だから私もなりたい!!!って思いました!

Twitter : https://twitter.com/hinao_23ku

栗原 桜子(くりはら さくらこ)

・生年月日 2002/3/16  ・出身地 福岡県
・星座 魚座  ・血液型 A型  ・身長 156cm

私はアイドルが大好きで、今でも彼女達から元気や笑顔、勇気やきっかけをもらっています。岩本町芸能社のお話を聞いたとき、私も見ている方にとって何かプラスになる思いを届けられるアイドルになりたいと思いました。

Twitter : https://twitter.com/hinao_23ku

夏目 ハル (なつめ はる)

・生年月日 2001/7/24  ・出身地 東京都
・星座 獅子座  ・血液型 O型  ・身長 165cm

私はおっちょこちょいで、いつも誰かに助けられています。助けてもらう度に、”ありがとう”と幸せな気持ちになります。私も誰かを幸せにできる人に、私の歌やダンスを見てくださった方を、幸せにできるアイドルになりたいです!

Twitter : https://twitter.com/haru_neee

『えのぐ』とは?

岩本町芸能社所属である鈴木あんず、白藤環、日向奈央、栗原桜子、夏目ハルの5名で結成されたVRアイドルユニット。

岩本町芸能社とは?

世界初のVRタレントのマネージメントを専門とする芸能事務所です。VRタレントは、主に仮想現実(VR)を活動の場とするタレントの総称であり、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を使用することで、インターネット環境さえ整っていれば世界中どこからでも、同じ空間で出会うことができます。

http://rbc-geino.com/