『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』フィールドを創り出す新システム「採取地調合」について公開!

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』より、この度、調合によってフィールドを創り出す新システム「採取地調合」の情報を公開となりました。

「採取地調合」を行って理想の採取地を創ろう!

調合によってフィールドを創り出す新システム「採取地調合」。専用のボトルで調合出来る採取地は多種多様!さらに一度作成したボトルに材料を継ぎ足すことで、採取地の見た目や、入手できる材料が変化していきます。

周りの錬金術士やSNSへシェアもできる「採取地共有システム」

「採取地調合」を行うと、ボトル情報のひとつとして4ケタのパスワードが発行されます。そのパスワードをシェアすることで、自分が創った採取地を他プレイヤーが調合できるようになります。

パスワードを受け取ったプレイヤーは、メニューにある「採取地調合」の「レシピから作成」を選択し、ライザの採取地調合に対する知識(ボトルの入手数でアップ)が足りていれば調合が可能です。オリジナル採取地を自慢したり、シェアすることで新しい錬金術士とつながったり楽しみ方はさまざまです。とっておきの採取地を創り、周りの錬金術士やSNSへシェアもできるのが大きな特徴です。

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』フィールド

少年少女たちが、まだ見ぬモノを“見つける”物語

湖の中に浮かぶ島、クーケン島。そこにあるラーゼンボーデン村が物語の舞台。村に住むライザは、どこにでもいるような普通の少女。退屈な村の生活に不安を感じ、気の置けない仲間たちと集まっては、夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る計画を練ったりしていました。ある日、一念発起したライザたちは、立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ、はじめての探検に出かけます。そこで出会ったのは、錬金術という不思議な力を使う一人の男。

その力に魅せられたライザは、 錬金術を教えてほしいと頼み込み、彼に弟子入りすることに。 錬金術の力によって、これまで訪れたことのない場所へ 行けるようになったライザたちは、退屈な日々から それぞれの夢に向かって1歩ずつ踏み出していきます。

その一方で、クーケン島には、ある脅威が迫っていました。

やがてライザたちは、これまでの遊びとは違う、村の誰にも知られることのない「ひと夏だけの冒険」をすることになるのでした――

対応機種:PlayStation®4、Nintendo SwitchTM、Steam®
ジャンル:錬金術RPG
発売日:2019年9月26日(木)発売予定 (Steam®版は10月29日(火)発売予定)
CERO:B(12才以上)
公式サイト https://www.gamecity.ne.jp/atelier/ryza/
公式Twitter https://twitter.com/gustatelierpr

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。