『スローループ』TVアニメ化決定!うちのまいこ先生からアニメ化記念イラスト&コメントが到着

海辺で1人、他界した父親に教えてもらった釣りをする高校1年生の少女・海凪ひよりの元に現れたのは母親の再婚相手の娘・海凪小春だった。出会って「姉妹」になった小春とひよりを中心にゆるくて温かい日常を描いた、うちのまいこ原作コミック『スローループ』(まんがタイムきららフォワードコミックス)がこの度、待望のTVアニメ化が決定しました。

『スローループ』TVアニメ化最新情報まとめ

TVアニメ『スローループ』ロゴ&ティザーイラスト

浜辺を歩くひよりと小春…。空を見上げ、ルアーロッド(釣竿)を片手に、少しぎこちない表情のひよりと、満面の笑みで手をふる小春。そして浜辺には「Thank You!」の文字が描かれています。

うちのまいこ先生よりTVアニメ化記念イラスト到着!

父親に教えてもらったフライフィッシングをたしなむ、ストイックなひよりと、料理が得意で天真爛漫な小春。両親の再婚で「姉妹」になった高校1年生の二人が、釣りをしながら絆を深め、本当の家族になっていくハートウォーミング・ガールズストーリー『スローループ』。TVアニメ化を記念して、著者のうちのまいこ先生よりイラストとコメント が到着しました。

うちのまいこ先生によるTVアニメ化<記念コメント>

このたび「スローループ」をアニメ化していただくことになりました!いつも取材に協力してくださる釣り中毒のみなさま、スローループを応援くださった読者のみなみなさま、本当にありがとうございます!

これからもアニメ・漫画ともにゆっくりと前へ進んでゆくひよりたちを見守ってくださると嬉しいです!

うちのまいこ

『スローループ』原作コミックス情報

著:うちのまいこ「まんがタイムきららフォワード」(毎月24日発売)にて好評連載中!

単行本第1巻〜第3巻 発売中
単行本第4巻2021年1月12日(火)発売

第1巻あらすじ

「なんか、最近、釣りが楽しい…」海辺でひとり、亡き父に教えてもらったフライフィッシングを嗜む少女・ひより。そんな時に出会ったのは、母親の再婚相手の娘・小春で…?ひょんな出会いから「姉妹」になった小春とひよりと一緒に、「釣り」をしながらスローに過ごしてみませんか?

「まんがタイムきららフォワード」公式サイト http://www.dokidokivisual.com/magazine/forward/

公式サイト https://slowlooptv.com/
公式Twitter @slowloop_tv

©うちのまいこ/芳文社