ニコニコ動画チャンネル『もっと!わちゃわちゃんねる』福山潤さん&たかはし智秋さん特別インタビュー

2021年6月19日(土)に、国内最大級の電子書籍サイト「コミックシーモア」のマンガ愛溢れるYouTube番組「わちゃわちゃんねる」から飛び出して、「わちゃわちゃんねる」では聞けないもっとディープなマンガ愛を発信するニコニコ動画チャンネル「もっと!わちゃわちゃんねる」のライブ配信が実施されました。声優の福山潤さん、たかはし智秋さんが出演し、コミックシーモアオリジナルコミックTLメガヒット3作品を朗読する特別番組です。

今回も「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ・ランペルージ役や、「ペルソナ5」雨宮蓮・ジョーカー役など多くの人気作品で活躍中の声優・福山潤さんがスタジオに登場!この度、編集部では福山潤さんとたかはし千秋さんにインタビューを実施してきました。

ニコニコ動画チャンネル『もっと!わちゃわちゃんねる』福山潤さん&たかはし智秋さん特別インタビュー

今回コミックシーモアにて連載中の3作品で演じていただきました3作品、内容がちょっとオトナなTL作品となっていますので、福山さんのセクシーなボイスはファンとしてはかなり聞き応えあったかと思いますが、各作品にてご自身で演じていただいたキャラクターについてお聞きしました。

福山潤さんインタビュー

天真夜先生「オネエ系ヤクザに毎晩溺愛されてます」

見た目はイケイケやんちゃ、中味はオネエ口調の優しいヤクザさんというキャッチーかつギャップのハッキリしているキャラクターでしたので、演じる上ではコントラストと家庭的な場面での優しさを出せれば後は作品の面白さで持っていけるのではないかと考えて演じました。

ふどのふどう先生「キスでふさいで、バレないで。」

こちらはもう朗読シーンがドキドキするシチュエーションですから、やり過ぎず、コミックの邪魔にならない様に心掛けつつ聴いて読んでときめいてもらえるように考えました。

南志都先生「女たらしなオジサンが本気になったら。」

最大の難関は「オジサン」であること。そして「モテオジサン」である事は正直自分の声からの説得力は無いと思っているので、何とかして成立させられるように工夫をしたつもりですが、正直一番難しかったです。

「もっと!わちゃわちゃんねる」にてたかはし智秋さんと共演してみていかがでしたか?

いつも通り、智秋との雑談感覚のトークを楽しんでもらいつつ作品の面白さが伝わればいいな、と考えていたんですが、生配信という事もあってか、思いのほかちゃんとしてしてしまったwというのが正直なところです。

「わちゃわちゃんねる」の僕ら二人がもう無茶苦茶なので、むしろ今回のテイストが丁度良いラインなのかもしれませんね。

今回朗読いただいた作品のファンにメッセージをどうぞ!

僕なりに楽しく、楽しんでいただけるように朗読させて頂きましたが、皆様のイメージに広がりが出来、より作品に入り込んで頂けましたら嬉しいです。

今回の試みも踏まえて今後も楽しい作品紹介をしていきますので、皆様のおうち時間のお供にしてください!

たかはし智秋さんインタビュー

天真夜先生「オネエ系ヤクザに毎晩溺愛されてます」

さらちゃんは不幸な身の上ですが、絢胤と出会い、女性としても人間としても最高に幸せになっていくストーリーがとても感動的で、たくさんトキメキを貰いました!本当にありがとうございます!

ふどのふどう先生「キスでふさいで、バレないで。」

楓さんはモテるので、社内の女性の嫉妬を受けながらも、健気に仕事を頑張っている真面目な人。そういう仕事ぶりをちゃんと見ていて好意を抱く塩谷さんも、とても素敵だなぁと思いました。

南志都先生「女たらしなオジサンが本気になったら。」

ちょっと特殊な性癖をもつ浅海さんですが、神川さんの仕事に対する熱意や内面にも惹かれていくところにグッときました。この作品は中年男性の夢も詰まっていると思うので、同世代の男性にもオススメしたいです。

今回、特別番組にて福山潤さんと共演してみていかがでしたか?

レギュラーでMCをやらせていただいているYouTube番組「わちゃわちゃんねる」と同じく、安定の福山さん節炸裂のテンションで、楽しかったです!

今回朗読いただいた作品のファンにメッセージをどうぞ!

今回ご紹介させていただいたTL作品は、ラブシーンだけではなく、ストーリーやシチュエーション、登場人物がとても魅力的なので、私も各作品のファンになりました!これからもチェックしていきたいと思います。

福山潤さん&たかはし智秋さんが朗読した作品はこちらからチェック!!

福山潤&たかはし智秋がちょっとオトナなメガヒット作品を朗読!!もっとディープなマンガ愛『もっと!わちゃわちゃんねる』特番!

概要

ニコニコ動画チャンネル『もっと!わちゃわちゃんねる』特番は、大好評配信中のマンガ愛溢れるコミックシーモアのYouTube番組「わちゃわちゃんねる」から飛び出して、本編では聞けないもっとディープなマンガ愛を発信する特別企画!

本配信では声優の福山潤さん、たかはし智秋さんが出演し、昨年コミックシーモアでメガヒットしたオリジナルTLコミック「キスでふさいで、バレないで。」、「オネエ系ヤクザに毎晩溺愛されてます」、「女たらしなオジサンが本気になったら。」を取り上げます。

YouTubeチャンネル「わちゃわちゃんねる」でも大人気のコーナー「作品朗読」はもちろん、“もしも“声優が『組長とそれを取り巻く女たち』だったら!?企画や、出演者2人が真剣に何かを対決する「マジ対決」企画など、声優ファン、作品ファンが楽しめる企画を行います!

日時:6月19日(土)
出演者:福山潤・たかはし千秋
配信媒体:もっと!わちゃわちゃんねる(ニコ動)https://ch.nicovideo.jp/motto-wachawa-ch

オネエ系ヤクザに毎晩溺愛されてます https://www.cmoa.jp/title/156732/
キスでふさいで、バレないで。 https://www.cmoa.jp/title/203997/
女たらしなオジサンが本気になったら。 https://www.cmoa.jp/title/157314/