温泉むすめ「今月24日開催のライブが最後の表舞台」声優・遠藤ゆりか さん引退発表を受け

17日(日)、日本各地に宿る神様“温泉むすめ”たちの日常と活動を描くプロジェクト『温泉むすめ』より、下呂美月役・遠藤ゆりかさんの引退発表を受け、『温泉むすめ』公式サイトに声明「遠藤ゆりかさんの引退発表を受けまして」が掲載されました。

以下、公式リリース。

ファンの皆様へ

いつも温泉むすめを応援いただきありがとうございます。
先ほど、下呂美月役を担当されている遠藤ゆりかさんの所属事務所より「2018年5月末日をもって」遠藤ゆりかさんが引退される発表がございました。

下呂美月役・遠藤ゆりかさんの温泉むすめ/SPRiNGSとしての活動は、今週末の12月24日(日)に開催されるセカンドライブが最後の表舞台となります。

プロジェクト発表時から、温泉むすめ/SPRiNGSとしても大いにご活躍頂いたこともあり、大変寂しい思いではございますが、プロジェクトとしても残りの期間のご活躍とその後のご活躍を願い、送り出したいと思っております。

セカンドライブにご参加いただく皆様には、是非とも遠藤ゆりかさんへ温かいご声援を頂けますと幸いです。

以上、宜しくお願い致します。

プロデューサー 橋本 竜 (ここまで)

遠藤ゆりかさんの演じる「下呂美月」

遠藤ゆりかさんは引退の主な理由として、所属事務所のリリース内で「体調不良が重なったこと」としており、これに関し「120%の力を注げない自分に対してとても不甲斐なく、悩む日々も続きました。」とコメント。

「これまで支えてきて下さった皆様に応えられず、そして担当させて頂いたキャラクターや作品に最後まで向き合うことができず、本当に申し訳なく思っております。」と記しました。

2018年5月末日をもって正式な引退となり、2018年5月末には最後のソロライブを開催するとのこと。

「温泉むすめ」プロジェクトだけではなく、「BanG Dream!」(ブシロード)など、様々な作品でファンに元気を届けて来られた遠藤ゆりかさん。
これまでファンに元気を届けてくださった分、心も体も、まずはゆっくり休んで、これからの人生を前向きに歩んでいただきたいですね。

「温泉むすめ」公式サイト:https://onsen-musume.jp