アニメ『ガーリー・エアフォース』2019年1月放送決定!新ビジュアルやPV、キャスト情報などが一挙公開!

「電撃文庫」(KADOKAWA 刊)にて刊行の『ガーリー・エアフォース』(著/夏海公司、イラスト/遠坂あさぎ)ですが、この度、TVアニメの放送が、2019年1月に決定しました。また、鳴谷慧とグリペンが描かれた第1弾キービジュアル、航空戦が描かれた第1弾PVも発表となりました。

アニメ『ガーリー・エアフォース』キービジュアル

グリペンの声が収録された第1弾PVが公開!

緊迫感のある航空戦や、原作小説でもビジュアルが登場していない「ザイ」の姿が初登場します。

加えて、鳴谷慧、グリペン、イーグルのキャラクタービジュアルに加え、ファントム、宋明華のビジュアルも解禁です。

解禁となったキャラクタービジュアル&新キャラクター情報

鳴谷慧(CV:逢坂良太)

謎の生命体・ザイの脅威から小松市に逃れてきた高校生。避難行の際にグリペンに救われた。とある理由からパイロットを志す。

グリペン(CV:森嶋優花)

スウェーデンの戦闘機・グリペンを操るアニマの少女。 人類の切り札で使命感は人一倍ながら、その挙動は不安定で怪しい。

イーグル(CV:大和田仁美)

那覇基地からやってきたアニマの少女。戦績優秀、天真爛漫、能天気な自信家で、いつも明るく無邪気に敵機を撃墜。

ファントム(CV:井澤詩織)

三沢基地からやってきたアニマの少女。可憐な容姿とは裏腹に一癖も二癖もあるクールな現実主義者。

宋明華<ソン・ミンホア> (CV:Lynn)

慧の幼馴染で、日本生まれの中国育ち。慧と一緒に小松市に避難してきた。慧のことを何かと気に掛けている。

さらに、ファントム役を井澤詩織さん、宋明華役をLynnさんに演じていただくことも決定。キャストのお二人からコメントも届いております。

ファントム役・井澤詩織コメント

アニメーションで戦闘機がギュンギュン動く姿はとてもテンションが上がるとおもいます!!ファントムはお嬢様キャラということで、良い機会なので役作 りのために普段の言葉遣いから気をつけていこうと思っています(笑)

皆様に愛されるキャラクターになるように誠心誠意演じさせていただきます!

宋明華役・Lynnコメント

戦闘機が出てくるとワクワクしますし緊迫感もありますが、キャラクター同士のやり取りはコミカルな部分も多く微笑ましいです。私が演じる明華は慧の世話焼き幼なじみで少しうるさめではありますが(笑)

変わり者が多い中では一番人間らしい可愛い子なので、愛される子になるよう演じたいと思います!

そして、OPを歌うアーティストは、グリペン役・森嶋優花さんの所属する「Run Girls, Run!」。森嶋さんからのコメントも到着!

Run Girls, Run! 森嶋優花コメント

とてもスピード感のある曲になっていて、本作の主題歌として戦闘シーン等の映像が想像出来るようなとて もかっこいい曲です。Run Girls,Run!の歌声で、皆様がテンションMAXになれるよう力を込めました。OP アーティストとしても、精一杯歌わせて頂いておりますので、よろしくお願いします!

アニメ『ガーリー・エアフォース』作品情報

『ガーリー・エアフォース』とは?

突如出現した謎の飛翔体、ザイ。それは、人類の航空戦力を圧倒した。彼らに対抗すべく開発されたのが、既存の機体に改造を施した「ドーター」と呼ばれる兵器。操るのは、「アニマ」という操縦機構。それは――少女の姿をしていた。鳴谷慧が出会ったのは真紅に輝く戦闘機、そしてそれを駆るアニマ・グリペンだった。人類の切り札の少女と、空に焦がれる少年の物語が始まる。

キャスト

鳴谷慧:逢坂良太 / グリペン:森嶋優花 / イーグル:大和田仁美 / ファントム:井澤詩織 / 宋明華:Lynn

スタッフ

原作:夏海公司(電撃文庫刊)『ガーリー・エアフォース』
監督:小野勝巳 / シリーズ構成:永井真吾 / キャラクター原案:遠坂あさぎ キャラクターデザイン・総作画監督:今西 亨 / メカニックデザイン・戦闘監修:大河広行 音楽:I’ve Sound / 制作:サテライト

<公式HP>http://gaf-anime.jp/
<公式Twitter>https://twitter.com/GAF_anime

©2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project