『プリズマ☆イリヤ』アニメ新作劇場版制作決定!門脇舞以さんよりコメント到着

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』は、Fateシリーズスピンオフ作品の大本命とも言える本作。大ヒット劇場版、OVAを越え、待望のアニメ新作劇場版が遂に制作決定しました。この度、劇場版ティザーサイトも公開しました。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』アニメ新作劇場版ティザービジュアル

劇場版制作決定を記念して、4期に及ぶTVアニメシリーズ、劇場版「雪下の誓い」も一緒に、「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」を振り返るPVも公開。

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』振り返りPV

『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』キャストコメント到着!

イリヤ役 門脇舞以さん

イリヤスフィール・フォン・アインツベルン役 門脇舞以さんより、 お祝いコメントが到着しました。

「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」(第1期)の放送(2013年7~9月)から、現在まで約7年です。今回の「劇場版制作決定!」というニュースを聞いたときの感想や、門脇さんが一緒に歩んできた「イリヤ」に向けて伝えたいこと等、お聞かせください。

門脇:第1期TVアニメから「雪下の誓い」まで到達できたことで、ひっそりとやり遂げた感燃え尽きた感にも似た思いに包まれていた所でしたが…..そんな夢まで見ていいの?と天にも至ってしまいそうな心地でした。いつだって私の手を引いて駆け出してくれるイリヤ。ずっとずっと感謝しています。

原作コミック「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」11巻が5月26日に発売となります。一足先に読んでみて、いかがでしたか?印象的だった場面など教えてください。

門脇:ラスト2Pで突如涙腺が決壊しました〜……。そしてやっぱり即座に始めに戻って再び読み返しました。 ジュリアンの回想も、Heaven’s Feelを終えたばかりということもあり様々な思いが去来しました。今は、この作品を劇場版アニメとして皆さんと一緒に見届けられるんだという幸せと、この選択を決断していただけた事への感謝の気持ちを新たに、心を熱くしております……!

最後に、「プリズマ☆イリヤ」シリーズを応援してきてくださった皆様、これからの「プリズマ☆イリヤ」を楽しみにしてくださっている皆様へ、一言お願いいたします!

門脇:「美遊も世界も両方救う!」イリヤに二言はありませんっ!劇場の大スクリーンで、またまたまたまた、お会いしましょう~~~!!!やったーーーー!!!!

プロフィール

門脇舞以(かどわき・まい)
東京都出身。フリー。2006年にテレビアニメ「Fate/stay night」にてイリヤスフィール・フォン・アインツベルンを演じる。以来、さまざまなメディアにてイリヤ役を担当。「Fate/Grand Order」ではシトナイ役を演じた。

公式ホームページ http://anime.prisma-illya.jp/
公式ツイッター @prisma_illya

© ひろやまひろし・TYPE-MOON/KADOKAWA/「劇場版プリズマ☆イリヤ」