TVアニメ二期『ラブライブ! サンシャン!!』がいよいよ放送開始しました。

10月7日よりTOKYO MXで放映開始したTVアニメ二期『ラブライブ! サンシャン!!』が2週目にして舞台となる沼津の3つのエリアが登場です。ラブライブ!サンシャイン!!の聖地を巡る旅はまだまだ始まったばかりのようです。

2期2話で登場した舞台!

先ずは、小原鞠莉が住む淡島ホテルのロビーと駿河スイートと呼ばれる特別仕様の客室ですが、こちらはあくまでTwitterで投稿されたファンの皆さんの情報をからの推測となります。一度は取材に行きたい…。

2つ目に長岡温泉駅のバスターミナル。ここは昨年取材の為、沼津を訪れた際に車で通り過ぎましたが、このように何気ない地元の風景が舞台となって再現されているのを探すのも本作品の楽しみ方と言えます。

3つ目は、一度は必ず自分で撮影に行きたい来迎寺と願成就院は、まだ定かではない情報ですが、それぞれ地図に加えておきました。本件については、今後追記します。

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』2期OP主題歌 「未来の僕らは知ってるよ」C/W「君の瞳を巡る冒険」2017年10月25日発売!


いかがでしたでしょうか。最後に、本サイト「TOKYO POP GUIDE 」web版に外部ライターとして、竹取の翁@アニメライターさんが加わってくれました。今後アニメのレビューから聖地巡礼に関するコラムまで幅広く記事を書いていただく予定です。早速、記事が上がっています!

©2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!