『冴えない彼女の育てかた』劇場版アニメ 制作決定!個性的な登場人物たちが遂に劇場へ…

12/3に開催された「冴えない彼女の育てかたFES♭~glistening moment~」にて、丸戸史明氏原作、深崎暮人氏がイラストを手がける人気ライトノベルのTVアニメ「冴えない彼女の育てかた」シリーズ待望の新作が、劇場版アニメとして制作されることが発表されました。

また、イベントでは、原作のイラストを担当してる深崎暮人 氏のイラスト展示会「冴えない彼女の育てかた 深崎暮人展」が2018年に台湾、東京、大阪の三都市にて開催されることが発表されました。

同作は、高校生の主人公・安芸倫也(あき ともや)を中心としたサークル「Blessing software」のメンバーで“ギャルゲー”を作る様子を描いたラブコメディ作品。

素朴ながらも純粋な可愛さを秘めた加藤恵、金髪お嬢様という典型的なキャラクターながらもどこかズレている所が愛らしい澤村・スペンサー・英梨々など、個性的な登場人物たちのキャラクターが多くのファンに愛されています。

TVアニメ第1期が2015年の冬に放送。約2年の時を経て、今年4月より第2期が放送されたことにより人気が更に急上昇しました。

劇場版アニメやイラスト展についての詳細は今後発表予定です。「冴えカノ」アニメ化から3年目の2018年も目が離せませんね!

アニメ「冴えない彼女の育てかた」■情報

イントロダクション

オタク高校生「安芸倫也」が、ある日桜舞い散る坂道で運命的な出会いをしたのは、クラスメイトで目立たない普通の少女「加藤恵」だった。
恵をメインヒロインにしたギャルゲーを制作しようと考えた倫也は、原画担当に金髪の幼馴染「澤村・スペンサー・英梨々」を、シナリオ担当に学年一の先輩優等生「霞ヶ丘詩羽」を巻き込み、同人サークル“blessing software”を立ち上げる。

そこに音楽担当となる従姉妹「氷堂美智留」を加え、ようやく彼らのギャルゲーは一つのルート完成までこぎつける。2カ月後に冬コミを控えた倫也たち。果たして無事にゲームを完成させることができるのか?!

本格的青春グラフィティ再び、ここに開幕——。

登場人物

安芸倫也■CV.松岡禎丞
澤村・スペンサー・英梨々■CV.大西沙織
加藤 恵■CV.安野希世乃
霞ヶ丘詩羽■CV.茅野愛衣
氷堂美智留■CV.矢作紗友里
波島出海■CV.赤﨑千夏

スタッフ

原作:丸戸史明
(ファンタジア文庫/株式会社KADOKAWA)
キャラクター原案:深崎暮人
監督:亀井幹太
副監督:川越祟弘
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
制作:A-1 Pictures

公式サイト:http://www.saenai.tv/
公式twitter:https://twitter.com/saenai_heroine