『からかい上手の高木さん』青春強く感じるOPテーマジャケ写公開!ジャケにはある工夫も…?

2018年1月より放送開始のTVアニメ『からかい上手の高木さん』より、2018年2月14日(水)に発売となる、大原ゆい子さんが歌うOPテーマ「言わないけどね。」ジャケットが公開されました。

『からかい上手の高木さん』大原さん歌うOPテーマのジャケ写公開

アニメとアーティストの世界がリンクしたようなジャケ写

TVアニメシリーズの発表後、ますます盛り上がりを見せている「からかい上手の高木さん」ですが、今回、2018214日(水)に発売となる、大原ゆい子が歌うオープニング·テーマ「言わないけどね。」ジャケットが公開されました!

アニメ盤には、高木さん(CV:高橋李依)が教室の窓から白い紙ヒコーキを投げている姿が描かれ、アーティスト盤にも白い紙ヒコーキが飛んでおり、アニメとアーティストの世界がリンクしたような作りになっております。

また、同時にカップリング情報も解禁になりました!
アニメ盤にはさわやかな旅立ちを予感させる、卒業ソング「旅立ちの風」、アーテイスト盤には大原自身の高校野球好きから生まれた応援ソング「木星バット」と、それぞれに異なるカップリング曲が収録されますので、『からかい上手の高木さん』オンエアと合わせて、CD発売をお楽しみに!

大原ゆい子さん プロフィール

25日、千葉県出身。3歳でエレクトーンを、小学5年生の時には部活でヴァイオリンを習いはじめ、やがて中学で出会った数々の音楽に憧れギターを独学で弾きはじめる。高校時代、初めて参加したオーディションでオリジナル楽曲の魅力に惹き込まれ、シンガーソングライターへの道を歩みはじめる。音楽専門学校に進学後は楽曲作りを学びながらギターやピアノの弾き語りの腕を磨き、専門学校卒業間近には初めての弾き語りライブを敢行。以降、ライブでの出会いを通じて音楽活動が活発化していく。

2014年、秋。音楽関係者や友人、専門学校時代の教師など、合計3人から同時に劇場版『リトルウィッチアカデミア』の主題歌アーティストオーディションを勧められ、「これは受けなきゃダメだ。」と思い応募。見事に主題歌アーティストの座をつかみ取る。

2015年、映画『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』エンディングテーマ「Magic Parade」でメジャーデビュー。2ndシングル『星を辿れば』は、20171月より放送されたTVアニメ『リトルウィッチアカデミア』のエンディングテーマに決定。201710月より放送中のTVアニメ『宝石の国』エンディングテーマ『煌めく浜辺』を担当し、20181月より放送されるTVアニメ『からかい上手の高木さん』で初となるアニメのオープニングテーマを担当する。
芯のある柔らかな歌声で、聴く人の心にそっと寄り添うような歌を奏でる、アニソン界のシンガーソングライター。

【大原ゆい子:公式サイト】http://yuiko-ohara.com/

【大原ゆい子:公式twitter@ohara_yuikohttps://twitter.com/ohara_yuiko

<「言わないけどね。」ショートサイズ MV公開中!>

OPテーマCD発売情報

2018年2月14日(水)発売

「言わないけどね。」/大原ゆい子 (TVアニメ『からかい上手の高木さん』オープニングテーマ)
【アニメ盤】THCS-60204/¥1,300 (+税)/収録曲数4曲/1枚組/アニメ描き下ろしジャケット
【アーティスト盤】THCS-60205/¥1,300 (+税)/収録曲数4曲/1枚組/アーティスト撮り下ろしジャケット

【アニメ盤】収録曲
01.「言わないけどね」(TVアニメ「からかい上手の高木さん」オープニング・テーマ)
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:吉田穣
02.「旅立ちの風」
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:福富雅之
03.「言わないけどね」(Instrumental)
04.「旅立ちの風」(Instrumenatl)

【アーティスト盤】収録曲
01.「言わないけどね。」(TVアニメ「からかい上手の高木さん」オープニング・テーマ)
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:吉田穣
02.「木星バット」
作詞・作曲:大原ゆい子 編曲:吉田穣
03.「言わないけどね」(Instrumental)
04.「木星バット」(Instrumental)

TOHO animation RECORDS/発売・販売元:東宝
※仕様・価格・収録内容は変更になる場合がございます。

アニメ「からかい上手の高木さん」情報

イントロダクション

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!

スタッフ

原作■山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督■赤城博昭
シリーズ構成■横手美智子
キャラクターデザイン■髙野
サブキャラクターデザイン・総作画監督■茂木琢次/近藤奈都子
音楽■堤博明
アニメーション制作■シンエイ動画
オープニングテーマ■「言わないけどね。」(歌:大原ゆい子)
作詞・作曲■大原ゆい子 編曲:吉田穣

キャスト

高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向

公式サイト■
http://takagi3.me

公式Twitter■
https://twitter.com/takagi3_anime

©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

引用元:あにぶ(https://anibu.jp)