『斉木楠雄のΨ難』追加キャストに小松未可子さんが出演決定!キャラ設定画とコメント到着

現在放送中のTVアニメ『斉木楠雄のΨ難(第2期)』より、関西弁のハムスター「小力2合」役に、声優・小松未可子さんが決定!

可愛らしい表情のキャラクター設定画と小松さんからのコメントが到着しました!

『斉木楠雄のΨ難(第2期)』新キャラCVに小松未可子さん

この度、関西弁のハムスター「小力2号」役に、人気声優の小松未可子さんが決定!
可愛らしい表情のキャラクター設定画が公開となりました。

また、小松未可子さんよりオフィシャルコメントも到着!
自身が演じる小力2号については「関西弁のような言葉を話す、とってもプリティーなハムスター」と紹介。
アフレコに参加した感想については、「これがあの噂に聞く斉木楠雄の現場か…!と洗礼を受けたような感覚です。限られた尺と時間の中で目一杯やりきる。達成感がありました。」と力強くコメントしました。

さらに、第1期で登場した猫のアンプ(CV:松岡禎丞)も再び登場となります。
今後の放送をお楽しみください。

小力2号役・小松未可子さんオフィシャルコメント

―ご自身の役柄について教えて下さい。
「関西弁のような言葉を話す、とってもプリティーなハムスターです。 元々は、とても優しそうな家族にペットとして飼われていたのですが、はぐれハムスターになってしまい、斉木楠雄と出会いました。」

―本作での注目のキャラクターとその理由を教えてください。
「ハムスターとしては、同じくプリティーな動物であるアンプが気になります…。
新たな飼い主になってくれた燃堂力も、本当にイイヤツで好きです。」

―本作のアフレコに参加されてのご感想を教えて下さい。
「これがあの噂に聞く斉木楠雄の現場か…!と洗礼を受けたような感覚です。限られた尺と時間の中で目一杯やりきる。達成感がありました。
岩田(光央)さんにようこそ!と言って頂けたのがとても嬉しかったです!」

―斉木楠雄は超能力で猫や女性に変身しますが、もし超能力で変身できるとしたら何になりたいですか?理由も教えてください。
「ハシビロコウになって、一日中動かずに過ごしてみたいです…。せわしないハムスターを演じた反動でしょうか…。」

―最後に放送を楽しみにしているファンのみなさんにメッセージをお願いします。
「一瞬何が起きたか分からないが、気づいたら笑っている…
皆さんの頭の中ではすでに超常現象が起こっています。是非お楽しみに!!」

放送時間変更のお知らせ

2月13日(火)、および2月20日(火)は特別番組編成のため通常より10分遅いスタートになります。
テレビ愛知の2月6日(火)の放送は休止となり、翌週2月13日(火)に第4xと第5xを連続で放送いたします。

EDテーマ・でんぱ組.inc「Ψ発見伝」先行配信開始!!

第1期に引き続き、EDテーマを唄うでんぱ組.inc。最新曲「Ψ発見伝!」は、130日(火)0:00よりiTunes、レコチョク他にて先行配信スタート!

タイトル■「Ψ発見伝!」
歌■でんぱ組.inc
CD発売日■201844日(予定)

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期のDVD & Blu-rayが発売決定!!

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難』第2期のDVD & Blu-rayが早くも発売決定!
1巻は第1χ~第6χまでを一挙収録!超能力者である斉木楠雄を中心に、個性的なキャラクターが続々登場します。平凡に生きることを願う楠雄の前に、いつも災難が降りかかり……!?

バラエティあふれる魅力的なエピソードが楽しめます。
テレビアニメとあわせてご注目ください!

DVD & Blu-ray『斉木楠雄のΨ難』第2期・商品情報

発売:第1巻 2018418日(水)
収録話数:第1~第6χ
価格:各9,400円+税
発売・販売元:ポニーキャニオン
4

場面カット

テレビアニメ『斉木楠雄のΨ難(2期)』◆概要

2018年1月16日(火)より放送スタート!
・テレビ東京   毎週火曜 深夜1時35分~
・テレビ北海道  毎週火曜 深夜1時35分~
・テレビ愛知   毎週火曜 深夜3時5分~
・テレビ大阪   毎週火曜 深夜1時35分~
・テレビせとうち 毎週火曜 深夜1時40分~
・TVQ九州放送 毎週火曜 深夜3時5分~
※放送日時は変更になる場合があります

スタッフ

原作:麻生周一(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:桜井弘明
キャラクターデザイン:音地正行
音楽:斉木ックラバー
アニメーション制作:EGG FIRM×J.C.STAF
制作:小学館集英社プロダクション
製作:PK学園2

キャスト

斉木楠雄:神谷浩史
燃堂力:小野大輔
海藤瞬:島﨑信長
灰呂杵志:日野聡
鳥束零太:花江夏樹
照橋心美:茅野愛衣
夢原知予:田村ゆかり
目良千里:内田真礼
窪谷須亜蓮:細谷佳正
照橋信(六神通):前野智昭
蝶野雨緑:森久保祥太郎
才虎芽斗吏:松風雅也
アンプ:松岡禎丞
斉木空助:野島健児
斉木國春:岩田光央
斉木久留美:愛河里花子
斉木熊五郎:山寺宏一
斉木久美:田中理恵
明智透真:梶裕貴
相ト命:喜多村英梨
梨歩田依舞:M·A·O

あにてれ番組HP■http://ani.tv/saikikusuo

公式サイト■http://www.saikikusuo.com

公式Twitter■@saikikusuo_PR

アニメ『銀魂』はテレビ東京系列で好評放送中!
テレビ東京   毎週日曜深夜135分~
テレビ大阪   毎週月曜深夜
105分~
テレビ愛知   毎週日曜深夜135分~
テレビ北海道  毎週日曜深夜
135分~
テレビせとうち 毎週日曜深夜135分~
TVQ九州放送 毎週日曜深夜
135分~

©麻生周一/集英社・PK学園2

記事引用元:あにぶ(https://anibu.jp)