2/11新宿・アルタシアターにてヤオヨロズ近況トークイベントが開催!

TVアニメ『けものフレンズ』を手掛けたヤオヨロズたつき監督、伊佐佳久作画監督、白水優子美術監督、そして福原慶匡アニメーションプロデューサーによる無料トークイベントの開催が決定しました。

社会現象にまで発展したアニメ『けものフレンズ』、第3回CGWORLD AWARDSでヤオヨロズが大賞を受賞

ヤオヨロズと言えば、CGWORLD編集部によって第3回CGWORLD AWARDS大賞に選ばれたことも記憶に新しいですが、2017年は制作が決定したTVアニメ『けものフレンズ』の二期ではたつき監督、ヤオヨロズが制作から降板となったことが大きな波紋を呼びました。

そんな中、2017年12月監督が自主的に制作する短編アニメ『傾福さん』のフル版が年末にYouTubeにて公開、その後12/29には自身のサークルirodoriがコミックマーケット93にてパッケージ版『傾福さん』を頒布しました。

そして、2018年となり1/12に「????」という4つのクエスチョンマークのメッセージと共に以下の画像をTwitterで公開し、ファンの間で新たな憶測が生まれる事となりました。この画像は中野サンモール商店街を背にJR中央線三鷹・八王子方面のプラットフォームで電車を待つ2人のキャラクターが描かれています。

その直後、1/29に以下にこの近況について報告するということで、一般向けにトークイベントを開催する流れとなりました。何と抽選でファン150名を無料で招待するとのことです。興味がある人は是非応募してみよう!

「ヤオヨロズ近況トークイベント」開催概要

日時

2018年2月11日(日)17:30開場 18:00開始(19:15終了予定)

会場

新宿・アルタシアター(東京都新宿区新宿3-24-3新宿アルタ7F)
http://www.altastyle.com/theater/
※会場への直接のお問い合わせはご遠慮ください。

入場料

無料(全席自由・チケット記載のチケット番号順の入場となります)
こちらから抽選申し込み
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01duuxzd5ih0.html
※申し込みには必ずYahooのメールアドレスが必要となりますので、ご注意を。

主催

株式会社ジャスト プロ