『ヲタクに恋は難しい』発表会レポート!“ヲタク”な二人が“ヲタ恋”を語る…!!新情報発表も

3月8日(木)、フジテレビにて「PlusUltra 〜フジテレビアニメラインナップ発表会 2018〜」が開催。

同発表会第2部「ノイタミナ」発表コーナーでは、2018年4月より放送開始のTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』より、二藤宏嵩役・伊藤健人さん、桃瀬成海役・伊達朱里紗さんのお二人がステージに登壇!

司会の吉田アナウンサー、伊藤さん、伊達さんの3人がお送りした、
「ヲタクに恋は難しい」の作風に合う、賑やかでほんわかとした雰囲気のステージ模様をレポートでお届けします。

【レポート】TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』ノイタミナ発表会

3月8日(木)に開催された「PlusUltra 〜フジテレビアニメラインナップ発表会 2018〜」。
同発表会では、2018年4月放送開始のTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』より、2名のキャストが登壇しました。

「ヲタクに恋は難しい」ヲタクでも、ヲタクじゃなくても楽しめる!

TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」より、ゲストとしてステージに登壇したのは、二藤宏嵩役・伊藤健人さん、桃瀬成海役・伊達朱里紗さんのお二人。

原作コミックは累計販売部数550万部を超える超ヒット作である本作。

「ヲタクに恋は難しい」作中では、様々な作品のパロディが盛り込まれていることが人気の理由の一つでもありますが、そんな本作について
伊東さんは「知らなくても(パロディの元となるネタを)聞きあうことで盛り上がれる」とコメント。

また、『ヲタク』を題材とした作品でありながらも「オタクな層も、そうでない層も楽しんで読める作品」と伊達さん。伊達さんのご両親も本作を楽しんで読んでいると語りました。

伊達さん&伊藤さんの“アニメヲタク事情”は…?

司会の吉田さんから「お二人のアニメ事情」について質問が。

お二人とも、フジテレビのアニメ放送枠「ノイタミナ」をこれまで楽しみにして見ていたと語り、
特に伊達さんは「声優になろうって思ったときに、いつかこの枠に出たいなと思っていたので、(本作で出演が決定して)すごい嬉しいです。」とコメントしました。

キービジュアル解禁で伊達さん大興奮!!

本ステージでは、2018年4月から放送のTVアニメ『ヲタクに恋は難しい』キービジュアルが解禁に。

伊達さんは、初めて見るキービジュアルに大興奮。

メインヒロインの後ろに描かれる二人についての話題になると、
「いちおう樺倉先輩(ビジュアル左)が一番ライトなヲタクっていう設定なんですけど、中の杉田さん(杉田智和さん)が大体(作中の)分からないネタを教えてくれるんです(笑)」と、伊達さんがアフレコ時のエピソードを語り、観客や登壇者お二人の笑いを誘っていました。

EDテーマ「フィクション」が決定、解禁!

続いて、TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』EDテーマが解禁。
EDテーマは、halcaさんの歌う「キミの隣」と発表されました。

思わず口ずさみたくなってしまう、ポップな曲調が特徴のED主題歌。
伊達さんは「歌詞が本当にこの作品を表していますよね!」とコメント。
その、気になる“歌詞”については、4月から始まる本編で要チェックです。

文化放送にて「ヲタ恋ラジヲ」の放送が決定

また、文化放送 超A&G+にて、〜ヲタ恋ラジヲ〜「ラジオは専門外だけどがんばります。」が、4月より放送決定!
パーソナリティを務めるのは、桃瀬成海役・伊達朱里紗さん、二藤宏嵩役・伊東健人さんのお二人!

放送開始に先駆けて、宏嵩の誕生日でもある3月20日(火)20:00 より、第0回として特別番組の生放送 も決定。

過去に、「いつか(「ヲタクに恋は難しい」でラジオを)出来たら良いね」と語っていたお二人。
数年越しにとうとうその夢が叶ったようです。

TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』2018年4月よりいよいよ放送開始!

開始からあっという間に時間が経ってしまった、TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」キャスト出演コーナー。
最後に、メインキャストを務めるお二人からメッセージが。

伊達朱里紗さん
「気楽に見て、楽しく、そして自分の好きなものを好きって言って良いんだな、といった、楽しくて明るいアニメになっていますので、4月からの放送を楽しみにしていてください。」

伊東健人さん
「笑えてちょっとほっこりして、キュンとする、誰が見ても楽しめるアニメとなっておりますので、ぜひ4月からの放送をよろしくお願いいたします。」

脚本チームに原作・ふじた先生参加!「原作コミックのファン」も外さない!

本発表会中では、「本作の脚本」にまつわるトークテーマも。
実は、原作者・ふじた先生が、TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』脚本制作チームの1人としてアニメ制作にも参加しているとのこと。
トーク中では、「アフレコ現場にも(ふじた先生が)いらっしゃってくれる。」と伊東さん。

超人気作だけに「原作コミックのファン」も外さない、原作の雰囲気を丁寧に再現されたアニメになりそうですね。
原作コミックのファンも、アニメを必見です!!

TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』は、いよいよ2018年4月から放送開始!

ヲタク仲間と見ても良し、ヲタク“に引きずり込みたい”友達と見ても良し!な本作。
放送開始をぜひお楽しみに!

TVアニメ『ヲタクに恋は難しい』◆作品概要

2018年4月12日(木)より、フジテレビ“ノイタミナ”にて毎週木曜24:55放送開始!

配信情報

Amazonプライム・ビデオにて日本・海外独占配信

第1話:日本では4月11日(水)24:00頃より先行配信
第2話以降:日本では毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信開始

スタッフ

原作:ふじた(「comic POOL」連載/一迅社刊)
監督・シリーズ構成:平池芳正
キャラクターデザイン:安田京弘
プロップ設定:朝井聖子
美術設定:袈裟丸絵美
美術監督:諸熊倫子
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:青嶋俊明
音楽:本間昭光
音響監督:土屋雅紀
音響制作:HALF H・P STUDIO
アニメーション制作:A-1 Pictures
制作:「ヲタ恋」製作委員会

主題歌

OPテーマ:sumika「フィクション」
EDテーア:halca「キミの隣」

キャスト

桃瀬成海:伊達朱里紗
小柳花子:沢城みゆき
二藤尚哉:梶 裕貴
二藤宏嵩:伊東健人
樺倉太郎:杉田智和
桜城 光:悠木 碧

<公式サイト>http://wotakoi-anime.com/
<公式Twitter・LINE@>@wotakoi_anime

©ふじた・一迅社/「ヲタ恋」製作委員会

記事引用元:あにぶ(https://anibu.jp)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA