映画『ドラゴンボール超』(仮)ティザービジュアル解禁!原作者・鳥山明のコメントも

今テレビで放映中の次の物語として、原作者の鳥山明先生が脚本・キャラクターデザインを手がける本作はなんと20作品目という快挙。そのティザービジュアルとメインスタッフ情報が解禁となりました。タイトルは映画『ドラゴンボール超(スーパー)』(仮)、公開日も12月14日(金)になることが決定しています。

さらに、鳥山明先生本人よりコメントも公開されました。

鳥山明先生 コメント

今度の『ドラゴンボール超』の映画は、今テレビで放映されているアニメの次の話になります。

宇宙の存続を賭けた力の大会がクライマックスを迎え、一息ついた後のエピソードで、これまでちゃんと描いてこなかったサイヤ人とッフリーザの事が少しわかるような内容で、とっておきの強敵を迎えとても楽しめるような話になっていると思います!

2013年の映画『神と神』から、前回の『復活の「F」』、そして今回もずっと話は僕がばっちり書いていますし、デザインイラストなども結構たくさん描かせてもらっています。

実は、相変わらず忙しいのですが、連載をしていなければ、以前は全くノータッチだったアニメのことを考える余裕もあるわけです(笑)ということで是非ご期待ください!

さて、テレビアニメは一旦終わってしまいますが、大人気のとよたろう先生の描く『DB 超』の漫画(コミックス5巻まで発売中!)はこのままずっと続きます。テレビアニメや映画とはまた違った展開もあると思うので、楽しみにしていてください。こちらもぜひよろしく!

映画『ドラゴンボール超』(仮)概要

公開日:12月14日(金)

キャスト

野沢雅子

スタッフ

原作・脚本・キャラクターデザイン:鳥山明
監督:長峯達也
作画監督:新谷直大
美術監督:小倉一男
オフィシャルサイト www.dbmovie-20th.com
オフィシャルtwitter @DB_super2015

ドラゴンボールとは

1984年に「週刊少年ジャンプ」にて連載開始し、現在放送中のテレビアニメに至るまで、幅広いファンに支えられ、コミックスの累計発行部数は全世界2億4000万部と、国内外問わずの人気を誇っている。

ドラゴンボール劇場版とは

「ドラゴンボール」劇場版シリーズは1986年、【東映まんがまつり】から始まり、2013年に17年ぶりに公開となった『ドラゴンボールZ 神と神』(興行収入29.9億円)以降、2015年公開の『ドラゴンボールZ 復活の「F」』(興行収入37.4億円)と「ドラゴンボール」は更なる世界観の拡大を続け、絶賛放送中のTVアニメ「ドラゴンボール超」に至っている。

©バードスタジオ/集英社 ©「2018ドラゴンボール超」製作委員会