徳井青空さんを今後も全力で応援したい!『そらまる大感謝祭』開催レポート

3月21日(水・祝)に科学技術館サイエンスホールにて『ひきだし 2だんめ発売記念 そらまる大感謝祭』が開催されました。本イベントは、現在好評発売中である「そらまるのひきだし 2だんめ」の発売を記念した声優 徳井青空の単独イベントです。

ファンと一緒に2017年度を振り返り、新年度のスタートへ!

都内では珍しく雪も見られる天候となった3月21日に、徳井青空単独イベント「ひきだし2だんめ発売記念 そらまる大感謝祭」が、ファンにはおなじみの東京都千代田区の科学技術館サイエンスホールにて開催されました。

イベント前半では、徳井さん原作の漫画「まけるな!あくのぐんだん!!」のTVアニメ化や、様々なイベントや作品 への出演があった激動の2017年度の活動を振り返るトークを展開。締めくくりには前日3月20日に発表され た徳井の事務所移籍について、徳井さんご本人からファンに直接報告しました。

徳井さんの一言一言を真剣に聞き入れ客席が静まる場面も見られたましたが、最後にはいつもどおり笑いに包まれる形で2017年度を振り返り、徳井さんもファンも新年度へのスタートを切りました。

「そらまるのひきだし 2だんめ」は好評発売中!

イベント中盤は、先月発売された徳井青空ファンブック「そらまるのひきだし 2だんめ」の未公開メイキング ムービーを見ながらのコメンタリーや、カメラマンやスタイリストなど“ひきだしチーム”のスタッフからの見どころや メッセージを紹介し、ひきだしとそらまるの見どころを更に深く伝えました。

同時に未公開ショットを使用したカレンダーも会場にて発売し、物販コーナーを盛り上げました。

イベントの締めくくりは笑顔でお見送り

イベント終盤では本人の好きな曲をカラオケで歌唱するなどして、会場は熱気に包まれました。その後のエン ディングトークでは、今までの活動も引き続き続けていくこと、そして新しい挑戦もしていくことをファンに直接伝え、 年度末のイベントは大団円を迎えました。

終演後、本人が会場出口に立ち、帰路につくファンのみんなに一人ずつ感謝の言葉を伝えていき、徳井さんはもちろんファンもイベントスタッフも全員が笑顔で会場を後にしていきました。

徳井青空の今後の活動につきまして

徳井青空は2018年3月31日をもちまして、響との専属マネージメント契約を満了いたします。2018年4月1日より、エイベックス・ピクチャーズ株式会社様に籍を置き、活動を続けてまいります。 響所属としては3月末までYouTubeチャンネルの『HiBiKiStYle』や『ヒビキファンクラブ』の動画や番組に出演予定です。 4月以降も声優ユニット『ミルキィホームズ』をはじめ、今までの出演作品に関するイベントやPRなどの活動は続けて参りますので、変わらぬご声援のほどよろしくお願いいたします。

徳井青空プロフィール

声優だけでなく漫画家としても活躍し、2017年は著作『まけるな!あくのぐん だん!!』がTVアニメ化。徳井青空ファンブック第2弾『そらまるのひきだし 2だんめ』が辰巳出版よ り発売中。

主な出演作品
『ブレンド・S』神崎ひでり役 『ご注文はうさぎですか??』マヤ役 『ラブライブ!』矢澤にこ役
『探偵オペラ ミルキィホームズ』讓崎ネロ役

©HiBiKi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA