照れたら負け。TVアニメ『からかい上手の高木さん』最終話直前記念スペシャルステージ

いよいよ3月26日(月)23時に放送されるTVアニメ『からかい上手の高木さん』の最終話を前に、高木さん役の高橋李依さんと西片役の梶裕貴さんが登壇してのステージイベントがアニメジャパン2日目に開催された。

イベントは和やかなムードでスタートし、先ずは自己紹介。梶さんは、どのように高木さんを知って、いつから西片役を演じたいと思うようになったのか、その時のエピソードについて語ってくれた。高橋さんは、当初高木さんが何を考えているのかを理解するのが難しかったが、全部を分かろうとはしなくなったと高橋さん自身の心境の変化について語ってくれた。

ステージでは高橋さんと梶さんが選んだ「ベストニヤキュン」シーンが紹介された。その間、観客を含めステージの2人もニヤニヤが止まらないという事態に。

そして、スタッフが選んだ「ベストニヤキュン」シーンとして、高木さんが西片と空き缶を投げる勝負をするエピソードを模した企画「プレッシャーに打ち勝て!空き缶ホールインワン」が実施された。なんと、外すと多数用意されたニヤキュン台詞をその場で演じなくてはならないという内容だ。リハーサル・練習なしでの一発勝負だったので、2人とも3回連続外してしまう。その度に、2人からそれぞれの役で台詞を生で喋ってもらえるのは、観客にとってはご褒美でしかなかっただろう。ゲームは続く。

しかし、4回戦目でなんと高橋さんが見事空き缶をゴミ箱に投げ入れることに成功した。悔しがる梶さんと喜ぶ高橋さん!その状況は、本当に高木さんと西片がそこにいるような瞬間だった。

その後は、生アフレコで、Blu-ray&DVDの宣伝をドラマ仕立ての番宣、名残惜しい雰囲気の中で2人は笑顔でステージを後にした。

最後に一言ずつメッセージが送られた。

梶さん「やっとステージの上で高木さんについて語ることができて、そしてメッセージを伝えられて嬉しかったです。」

高橋さん「高木さんが沢山の人に受け取ってもらえて自分にとっても大きな自信に繋がりました。」

いよいよ3月26日(月)23時放送です!みんなでからかわれましょう!

アニメ「からかい上手の高木さん」作品概要

放送情報

“あにめのめ”にて好評放送中! 
TOKYO MX 毎週月曜23:00〜
読売テレビ 毎週月曜25:59〜
BS11 毎週火曜25:30〜
※放送時間は都合により変更になる場合がございます。

イントロダクション

「今日こそは必ず高木さんをからかって恥ずかしがらせてやる!」
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片。
高木さんをからかい返そうと日々奮闘するが…?
そんな高木さんと西片の、全力“からかい”青春バトルがスタート!

スタッフ

原作 山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督 赤城博昭
シリーズ構成 横手美智子
キャラクターデザイン 髙野 
サブキャラクターデザイン・総作画監督 茂木琢次/近藤奈都子
音楽 堤博明
アニメーション制作 シンエイ動画
オープニングテーマ 「言わないけどね。」(歌:大原ゆい子)
作詞・作曲 大原ゆい子 編曲:吉田穣

キャスト

高木さん:高橋李依
西片:梶 裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
高尾:岡本信彦
木村:落合福嗣
田辺先生:田所陽向

公式サイト
http://takagi3.me

公式Twitter
https://twitter.com/takagi3_anime

©2018 山本崇一朗・小学館/からかい上手の高木さん製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA