週刊少年ジャンプのギリギリを攻める!TVアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん〜スペシャルステージ』

3月24日(土)、アニメジャパン2018 Yellowステージにて、2018年夏より放送開始のアニメ『ゆらぎ荘の幽奈さん〜スペシャルステージ』が開催された。以下、レポートをお届けする。

先ずは、キャストの登場。冬空コガラシ役の小野友樹さん、ゆらぎ荘の地縛霊・湯ノ花幽奈役の島袋美由利さん、宮崎千紗希役の鈴木絵理さん、そして雨野狭霧役の高橋李依さんが登場し、スペシャルステージは華々しくスタートした。

早速、新情報のお知らせ!しかし、ステージ袖から何故かマネキンと水鉄砲が登場し、「ちょっとエッチに情報解禁ミニゲーム!!」が始まった。なんと、このマネキンの服、水をかけると透けていく仕様で、肌の部分に隠された「4つの文字」を見つけないと情報が解禁できない!というルール。「抵抗あるな!」と笑顔の小野さん、そして意外と透けない服に4人で苦戦しながらもようやく出てきた文字は「お・ん・せ・ん」。

解禁となった新情報は、追加キャスト情報!なんと『荒覇吐呑子』役となる加隈亜衣さん、『伏黒夜々』役の小倉唯さん、そして『仲居ちとせ』役の原田彩楓さんがサプライズで登場!

キャストが揃った所で、着座してのクロストークでは作品の見どころについて終始和やかな雰囲気で語られた。

しかし、本PVが本舗初上映されると途端にステージがざわめいた。本作の見所は、何と言っても主人公・冬空コガラシを中心に、個性豊かでセクシーなキャラクターが多数織りなす、ちょっとHなドタバタコメディ。すかさず、オンエアはできます…!とプロデューサー。

更にコミック「ゆらぎ荘の幽奈さん(11) アニメBD同梱版」についてのお知らせ。なんと、集英社初のブルーレイディスク同梱版という事で、オリジナルエピソード1つと、あの「コガラシ泡となる(第2巻12話)」の2つが収録されるそうだ。

そして、特典として予定される様々なビジュアルがお披露目される度に会場から歓声が上がるなど午前11時過ぎとは思えないほどの熱量で会場は大盛り上がりとなった。

最後は、EDテーマを鈴木さん、島袋さん、高橋さんの3名によるキャラソンに決定!そして、Webラジオの単独メインパーソナリティを島袋さんが4月からの配信で務めることに。

週刊少年ジャンプのギリギリを攻める本作品の更なる続報に期待!

「ゆらぎ荘の幽奈さん」TVアニメ2018年夏放送!

あらすじ

主人公・冬空コガラシを演じるのは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」などで主演を務める小野友樹、ヒロインの湯ノ花幽奈役は期待の新星・島袋美由利、宮崎千紗希役を鈴木絵理、雨野狭霧役を高橋李依が演じます。公式HPではPVも公開いたしました!
2018年7月発売の原作コミックス11巻は集英社初となるアニメBD同梱版の発売も決定、各書店やネット書店での予約受付もスタートしました。

スタッフ

原作:ミウラタダヒロ(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長澤剛
キャラクターデザイン:竹谷今日子
シリーズ構成:子安秀明
音響監督:明田川 仁
音楽:菊谷知樹
アニメーション制作:XEBEC

キャスト

冬空コガラシ:小野友樹
湯ノ花幽奈:島袋美由利
宮崎千紗希:鈴木絵理
雨野狭霧:高橋李依
荒覇吐呑子:加隈亜衣【NEW!】
伏黒夜々:小倉唯【NEW!】
仲居ちとせ:原田彩楓【NEW!】

コミックス11巻アニメBD同梱版2018年7月4日(水)発売!

各書店、ネット書店にて予約受付中!※完全受注限定版につきご予約をお忘れなく!
予約締切:2018年4月17日(火)
予価:4000円+税 ISBN:978-4-08-908311-6

コミックス1~9巻好評発売中!

アニメ公式サイト http://yuragisou.com/
公式Twitter @yuragisou_anime

©ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会 ©ミウラタダヒロ/集英社