8/3より全国ロードショー!映画『ヒロアカ』特別映像が解禁!

2018年8月3日(金)より、初の完全オリジナル劇場版長編アニメーション作品として誕生する映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄(ヒーロー)~』の新情報が解禁となりました。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ~2人の英雄~』解禁となった映像

解禁された30秒の特報の前半は、原作の数々の名シーンで彩られており、堀越耕平先生が描いてきた「ヒロアカ」の歴史を感じることができる映像に。後半では、本作の舞台である海外に浮かぶ人工島<I・アイランド>を目指すデクとオールマイトの姿が登場!そして先日公開された第2弾ビジュアルにて最も話題を呼んだ、これまで原作でもTVアニメシリーズでも描かれることのなかった若き日のオールマイトの姿が、ついに映像となって初解禁!最後に1シーンだけ登場し「行こう!」と呼びかけるオールマイトが存在しているのは、果たしてどのようなシチュエーションなのか―。原作者・堀越耕平総監修の“空白の夏”が今後少しずつ、明らかになっていきます!

若き日のオールマイトが1シーンだけ登場する貴重なショット

少年ジャンプで継承された英雄(ヒーロー)のカタチ

物語の舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力「個性」を持って生まれる世界。事故や災害、そして「個性」を悪用する犯罪者・敵(ヴィラン)から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを多くの若者が夢見る中で“無個性”で生まれてしまった主人公・緑谷出久(みどりや いずく/通称:デク)が、ヒーロー輩出の名門校である雄英高校に入学し、一人前のヒーローを目指して成長していく―。

その物語はまさに「ドラゴンボール」「ONE PIECEワンピース」「NARUTO-ナルト-」が紡いできた「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、ジャンプ新世代王道作品です。文字通り“個性”豊かなキャラクターが夢に向かって進んでいく姿を描いた物語は、その胸が熱くなるストーリー展開やバトル描写だけでなく、現代の“オンリーワンの個性を尊重する”風潮にもマッチし、瞬く間に話題沸騰に。さらにはその多くの人々の共感を呼ぶ設定だけでなく、日本の漫画には珍しいアメコミ風の描写も相まって、日本国内はもちろん、フランスのJapan Expo Award MANGA部門1位、アメリカの2017年コミック売上総合トップ4位にランクインするなど、海外での圧倒的な人気をも誇っています。

更なる続報に期待!

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜』

あらすじ

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者たちの英知が集まったまさにサイエンスハリウッドのような島で個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した<I・エキスポ>が開催される中、デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。メリッサに、かつて同じ“無個性”だった自分を重ね合わせるデク。その時、突如、鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムが敵(ヴィラン)にハッキングされ島内全ての人間が人質に獲られてしまう!いま、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない【ある計画】が発動する-!

その鍵を握るのは、平和の象徴(ナンバーワンヒーロー)・オールマイト。

キャスト

山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴

スタッフ

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作/ボンズ

公開日

2018年8月3日

公式サイト http://heroaca.com/

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会