映画『ヒロアカ』ゲスト声優は志田未来・生瀬勝久に決定!新学期を迎えた学生達へエール!

『僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~2人の英雄(ヒーロー)~』ゲスト声優発表されました。ゲスト声優は、なんと志田未来・生瀬勝久が先生として「ヒロアカ」ファンの学生30名を前にヒーロー授業が開講されました。

志田未来先生、生瀬勝久先生による特別ヒーロー授業を開講!

2人は学生時代のエピソードを話し、いま大切にすべき「個性」を伝えました。更には、映画公開の夏までの目標を聞かれると、志田は「アイラインをうまく引けるようになりたい」、生瀬は「8月まで生きている!」と回答。学生からの「新学期にどうやったら友人を作れるか」、「特技がないのですが、どうしたら良いですか」という質問にも答えました。最後に志田は「人と比べずに楽しく生活して欲しい」、生瀬は「大谷翔平選手のようなヒーローもいるけれども、自分の身の丈で何かをできれば、それで幸せになれる」と熱く語り、ヒーロー授業は終了!学生たちも深くうなずき、新学期に向けて心打たれた模様でした。

解禁されたメリッサとデヴィットのキャラクターデザイン

メリッサ(CV:志田未来)

デクが<I・アイランド>で出会う”無個性”の少女。”個性”がないことに悩みつつも、尊敬する父デヴィットのような科学者になるべく、 明るく前向きな性格をもって日々努力を続けている。

メリッサ役・・・志田未来 1993年5月10日生まれ

【主な声優出演作】『借りぐらしのアリエッティ』(10)、『風立ちぬ』(13)、『クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ』(17)

【コメント】

大人気の「ヒロアカ」の劇場版に参加させて頂けるということで、大変光栄に思っています。アフレコはこれからですが、ファンの方々を裏切らないよう、精いっぱい頑張りたいと思います。声優という慣れない現場に飛び込むにあたって、生瀬さんがいらっしゃることは安心感があります。

デヴィット(CV:生瀬勝久)

メリッサの父親で、若き日のオールマイトが海外で活躍していた時の相棒。世界的な科学者で、多くのヒーローのサポートアイテムを開発している。オールマイトのコスチュームを開発したことも。

デヴィット・・・生瀬勝久 1960年10月13日生まれ

【主な声優出演作】『こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFO襲来! トルネード大作戦!!』(03)『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17)

【コメント】

デヴィットという役に命を吹き込めるよう、精いっぱい頑張りたいと思います。志田さんとの共演は久しぶりですが、志田さんの活躍を聞くと本当の親のように嬉しく思っていました。久しぶりにお会いしましたが、変わっておらず安心しました。

映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜』

あらすじ

白熱の期末試験が終わり、夏休みの林間合宿を控えた雄英高校メンバー。デクとオールマイトは、ある人物からの招待を受け、海外に浮かぶ巨大人口移動都市<I・アイランド>を訪れていた。世界中の科学研究者たちの英知が集まったまさにサイエンスハリウッドのような島で個性やヒーローアイテムの研究成果を展示した<I・エキスポ>が開催される中、デクは“無個性”の少女・メリッサと出会う。メリッサに、かつて同じ“無個性”だった自分を重ね合わせるデク。その時、突如、鉄壁のセキュリティを誇るアイランドの警備システムが敵(ヴィラン)にハッキングされ島内全ての人間が人質に獲られてしまう!いま、ヒーロー社会の構造を揺るがしかねない【ある計画】が発動する-!

その鍵を握るのは、平和の象徴(ナンバーワンヒーロー)・オールマイト。

キャスト

山下大輝、三宅健太、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴

スタッフ

原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作/ボンズ

公開日

2018年8月3日

公式サイト http://heroaca.com/

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA