中村カンコ原作『うちのメイドがウザすぎる!』2018年10月TVアニメ化決定!

中村カンコ原作の闘う変態家政婦VSロシア系小学生のほっこりしない系ホームコメディコミック『うちのメイドがウザすぎる!』が2018年10月TVアニメ化が決定しました。

アニメ公式サイト&公式Twitterがオープンし、ティザービジュアルも公開されました。更に、原作の中村カンコ先生&アニメの太田雅彦監督よりコメントが到着しています。

中村カンコ先生コメント

「うちのメイドがウザすぎる!」おかげさまでアニメにして頂くことになりました。びっくりですね。絵に色がついてそれが動いて「初潮前の幼女最高(要約)」みたいな台詞を声優さんが喋って、それが公共の電波に乗って皆さんの御宅のお茶の間に届いてしまいます。深夜(?)でよかったです。
掲載誌の休刊で2話で止まっていた物語が、「月刊アクション」で続きを描かせて頂いて、アニメにまでしてもらえるってかなりの奇跡なのでは…と、改めて思います。アニメスタッフの方が原作を丁寧に読み込んで下さって、原作の足りない分まで補ってくれていますので、背後と音量に注意頂きつつ、ご覧頂けますと嬉しいです。

太田雅彦監督コメント

今回監督をやらせて頂く太田です。2人の主人公、つばめ、ミーシャの運命?の出会い、そして成長を「楽しく」「可愛く」「ウザく」、絵が動き音の出る映像の力を駆使して頑張って描いて行こうかと思います。原作のファンの方々も、初めてアニメで見てくれる方々も楽しめるアニメを目指します。ちょっと変わったメイドさんと可愛らしい小さい女の子の笑いあり、良い話ありの物語、楽しんで頂けると幸いです。

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』

「月刊アクション」で好評連載中!

スタッフ

監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山崎淳
アニメーション制作:動画工房

あらすじ

母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャ。そんな父子家庭にやってきた新人家政婦は、やたらマッチョな上に三度の飯より幼女が大好きで…!?
闘う変態家政婦VSロシア系小学生のほっこりしない系ホームコメディ!!

原作情報

最新刊3巻4月12日(木)発売
価格:本体620円+税
1~2巻好評発売中!! 価格:各本体620円+税

アニメ公式サイトhttp://uzamaid.com/
アニメTwitterスタート! @uzamaid_a

©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会