『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』第五章 煉獄篇より新キャラクター&キャスト情報解禁!

5月25日より劇場上映の『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』第五章 煉獄篇。「最新映像を使用した60秒の劇場予告編映像が解禁となりました。

『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』第五章 煉獄篇〜劇場予告編映像

山南司令の緊迫する表情や、ズォーダーの「踏みつぶせ!」と第五章の展開が大波乱となる予感を含んだ一言に加え、より一層迫力を増した戦闘シーンが満載となっております。さらに新キャラクターも登場します。 その新キャラクターを演じる追加キャストとして、謎の戦艦の艦長役・藤堂早紀役に高垣彩陽、航海長・市瀬美奈役に黒沢ともよ が決定しました。そして、山南司令の同僚役でアポロノーム艦長の安田をオープニング主題歌も担当しているアニソン界のレジ ェンドささきいさおが、声優として「さらば宇宙戦艦ヤマト~愛の戦士たち~」から18年ぶりに声優として「宇宙戦艦ヤマト」に帰ってきます。

追加キャスト解禁&キャストコメント到着!

安田俊太郎(CV:ささきいさお)

52 歳アンドロメダ級 3 番艦『アポロノーム』艦長 『アンドロメダ』艦長の山南修とは宇宙防衛大学の同期生であり、第二次内惑星戦争で生死を共にした親友でもある。

ささきいさおコメント

新宿ピカデリーでの『宇宙戦艦ヤマト 2202 愛の戦士たち』第四章天命篇の上映会の時、羽原信義監督から「声優とし てどんな役をやってみたいですか」と聞かれ「年齢的にも艦長かな」とお答えしました。それがきっかけで、アポロノーム艦 長の安田役を演ることになりました。山南司令の同僚と言うことですが、それなりの貫録は出たかな?と思います。

謎の戦艦の艦長 藤堂早紀 (CV:高垣彩陽)

27 歳。「謎の艦」の若き艦長。冷徹な眼差しの奥底には、覚悟を秘めた強い意志がみなぎる。 彼女とそのクルーが見据える未来とは果たしてなにか…

高垣彩陽コメント

今作への出演は、巡って来た嬉しいご縁でした。 初登場の際に現場で役について詳しく説明をうけたのですが、 その内容に「これは生半可な気持ちでは勤まらない」と、 武者震いのような…身の引き締まる想いになりました。 現場では疑問点も丁寧に説明してくださるのでとても有り難いです。 長きに渡り愛される作品に新たに加わることができて光栄です。 ぜひ、早紀の活躍を楽しみにしていてください!

謎の戦艦の航海長 市瀬美奈 (CV:黒沢ともよ)

20 歳。「謎の艦」の航海長。 実戦経験は皆無だが、それを感じさせない大胆さと独自の洞察力は目を見張るものがある。

黒沢ともよコメント

わたしが生まれる前からたくさんの方々に愛されている作品なので、今回参加させていただけて、とても嬉しいです。先 輩たちに置いていかれてしまわぬようにがむしゃらに頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします!!!

『宇宙戦艦ヤマト2202愛の戦士たち』第五章 煉獄篇

第五章「煉獄篇」STORY

※ 第五章は第十五話~第十八話の計四話で構成されます。

“大いなる和”と“縁”を巡る人々の物語は新たな局面を迎えようとしていた。伝説の惑星テレザートへと到達したヤマト を待っていたのは、女神テレサだけではなかった。古代たちの前に、“縁”ある相手――かつての仇敵デスラーが姿を現 す。ヤマトはガミラス旧体制派が集うデスラー艦隊と交戦。そのさなか、古代たちの元へと駆けつけたキーマンが取った驚 くべき行動とは――。

一方、ガトランティスでは新たなサーベラーが目覚め、ついに本格的な地球侵攻作戦が開始される。あらゆる文明・生命 を殲滅せんとするガトランティスと、旗艦アンドロメダを中心とする波動砲艦隊の激突。巨大な白色彗星の奥に眠る都市帝 国の真の姿とは? そしてズォーダーより突きつけられる新たな悪魔の選択……

ラスト五分――涙とともに、あなたは衝撃の結末を目撃する。

公式ホームページ yamato2202.net
公式twitter @new_yamato_2199

©西﨑義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA