GW(ゴールデンウィーク)に観たいアニメ特集2018(1)心温まる日常系3作品をご紹介

2018年ゴールデンウィークに突入。
皆さん、ご旅行の計画などは建てられましたでしょうか?

多くの観光地が多くの人々で賑わう中「ゴールデンウィークは外に出ず、アニメ鑑賞を楽しみたい!」という方は少なくないハズ。そこでJMAG NEWSでは、『2018年ゴールデンウィークに観たいアニメ特集2018』と題しまして、様々なジャンルのオススメ作品をご紹介。

第1回は「心温まる日常系アニメ」をご紹介させていただきます。

※定額制配信サービスでの配信状況は2018年4月末日時点です。

GW(ゴールデンウィーク)に観たいアニメ特集2018(1)心温まる日常系3作品をご紹介

1.小林さんちのメイドラゴン

【Story】
独り身お疲れOLの小林さん。そんな彼女の家に訪ねてきたのは、なんとドラゴンだった!?
茫然とする小林さんの目の前で、ドラゴンはメイド服を着た美少女へと変身する。
どうやら昨夜、自分で家に誘ったらしいが、泥酔していて全く覚えていない小林さん。
「メイドとして働かせてください!」
――トールとのポンコツでハチャメチャな新生活が始まる!

まずご紹介させて頂きたいのは、2017年冬に放送のTVアニメ『小林さんちのメイドラゴン』。

アニメは、“お疲れOL”の「小林さん」の元に、ドラゴン・トールがやって来るところからスタート。
メイドとして“小林さんち”に住むことになったトールですが、彼女だけでなく、カンナやエルマなど、新しいドラゴンが次々と“あっちの世界”からやって来てしまって……!?

よくある「異世界モノ」のような印象を受けますが、『家族の大切さ』が身に染みる同作。
異種間での“愛”は果たして成立するのか……!?ぜひその目でご確認ください!

<配信>
dアニメストア:配信中
Amazonプライム:配信中

<公式サイト>http://maidragon.jp/

©クール教信者・双葉社/ドラゴン生活向上委員会

2.干物妹!うまるちゃん

【Story】
うまる、ふっかーつ!部屋いっぱいに広がる宇宙宴が、再び…!
外では、誰もがうらやむ才色兼備の「 美妹びもうと」が、家に帰れば、誰も知らないグータラ三昧の「干物妹ひもうと」に…!?
グータラを極めた干物妹・うまるが、コーラとポテイトを片手に、漫画やゲーム、アニメ、ネットサーフィン…、一緒に暮らす兄・タイヘイを横目に、欲望の赴くままに突き進む!
クラスメイトの海老名、きりえ、シルフィンとの絆も深まり、うまるの日常はますますにぎやかにっ!!!うまるの最強で最高な最上の 日常パラダイスが、再び始まる!

続いては、アニメ『干物妹!うまるちゃん』。アニメ1期は2015年夏に、アニメ2期は2017年冬に放送されました。

外では美しく優雅に佇む、まさに“百合の花”のような美少女女子高生・土間うまる。
しかし、家ではグータラ生活を送る、“干物妹(ひもうと)”で……。

本作、何と言っても見どころは『うまると他の登場人物の関わり』。
自分に自身が持てない海老名ちゃん……他人と関わるのが苦手な切絵ちゃん……彼女たちとの関わりの中で、うまるは少しずつ“色々なこと”を知っていきます。

グータラな“干物妹”も、本当はお兄ちゃんをはじめ、他人のことを思いやることの出来る優しい子なんです。
TVアニメ2期『干物妹!うまるちゃんR』は特に、涙無しでは観られません。その理由はぜひそれぞれでご確認ください。

<配信>
dアニメストア:配信中
Amazonプライム:配信中

<公式サイト>http://umaru-ani.me/

©サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃん」製作委員会

3.このはな綺譚

【Story】
神様に遣える狐っ娘たちが働く温泉宿「此花亭」。
「このはな綺譚」は此花亭に奉公に来た新人仲居の柚と、柚を取り巻く仲間たちとの心温まる物語です。
仲居たちの想いはひとつ。
「正体が何者でも、どなたさまでも、お客様は神様です。」
もちろん、いま目の前におられる、あなたも…。柚たち仲居の“おもてなし”に触れ、疲れた心を癒やしてください。

2017年冬に放送されたTVアニメ『このはな綺譚』。

狐っ娘・柚が、温泉宿・此花亭(このはなてい)に奉公に行くところから物語はスタートします。

作中では、様々なやり取りやエピソードを通して、柚と仲居たちが少しずつ成長する姿が描かれており、
ストーリーは、原作者・天乃咲哉先生のご経験などをベースとした作りにもなっていることから、色鮮やかに、且つとても深いものになっています。

観終わったあとは、温泉に浸かったように心がホッコリ出来る作品。
学校やお仕事に疲れてしまったとき……人間関係に疲れてしまったとき……何かに悩んでいるとき、ぜひアニメ『このはな綺譚』を通して、癒やされてみてくださいね。

<配信>
dアニメストア:配信中
Amazonプライム:配信中(要レンタル)

<公式サイト>http://kononahatei.jp

©天乃咲哉・幻冬舎コミックス/このはな綺譚製作委員会

疲れたときは、“癒し系アニメ”で心を休ませてあげてください。

人間は、体は睡眠などで休ませることはできていても、心を完全に休ませるというのは意外と難しいもの。
自然と心のエネルギーがすり減ってしまうことも少なくありません。

あの仕事が……この仕事が……と多忙に追われることは、決して悪いことではありませんが、たまには気分転換に、癒し系のアニメなどをご覧になって、心を休めてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA