VRのActiv8、バーチャルタレントの総合プロデュース事業『upd8(アップデート)』を開始!

VRのテックカンパニーActiv8株式会社は、バーチャルタレント本人やバーチャルタレントを目指す個人・チームを応援するプロジェクト「upd8(アップデート)」を開始することを発表しました。

サイトURL:https://upd8.jp/

アクティベートは、バーチャルYouTuberやバーチャルライバー等として活動しているバーチャルタレント本人や、バーチャルタレントを運営している、またはこれから始めたい個人・チームなどを対象にした支援プロジェクトupd8を開始します。

upd8では参加者(サービス登録者)に対し、リアルイベントやTV番組への出演など海外も含む新たなファンに「もっと知ってもらえる機会の創出」や、バーチャルタレント同士やリアルなタレントとの「コラボの促進」、情報交換や勉強会・バーチャルタレントになるきっかけとなる「場の提供」をオンライン・オフライン・VR上で提供できるように準備しています。 また、参加者から希望があればクライアントとのお仕事の窓口としての役割や、キャラクター商品化のお手伝い、各種事務作業の代行などバーチャルタレントが制作活動に集中できる環境構築に取り組みます。 upd8は「ジゲンを超えてジブンをムゲンに」をミッションに、バーチャルタレントという文化形成により一人でも多くの人がもっとワクワクできる世界の創造に尽力します。

MISSION of upd8

「ジゲンを超えてジブンをムゲンに」
バーチャル化で人生を全力で楽しめる世界を作る

私たちは、”バーチャルタレント”の「ジゲンを超えた活躍、ムゲンの可能性」を応援します。バーチャルタレントとして、もっと生きやすく、もっと生き生きとできるジブンによって「新しい楽しさ」を生み出していく。そしてやがて来るVR時代(仮想世界)へ向けて、upd8は「生きる世界の選択肢を増やす」、人類のアップデートに貢献します。

upd8の考えるミライ

バーチャルタレントになることで今まで表現できなかった自分で発信できる。その結果、今までにない体験を創造できると考えます。仮想化(バーチャル化)により今の自分の限界を超えることで、これまでの制約を越えた新たな出会いや共体験をつくることができます。また、近い将来やってくる仮想世界(VR)での活動の舞台に備え、リアル・バーチャル関わらず活動の幅を拡げて行けるよう支援していきます。

プロジェクト参加者募集

すでに活躍中のバーチャルタレントの方がさらに活躍できるフィールドを準備しています。upd8に興味があるバーチャルタレントの方はぜひ公式サイトよりご応募ください。また、「これからバーチャルタレントとして0から活躍をしたい」という方からのご応募もお待ちしております。

▶既に活動中の方
URL:https://upd8.jp/join_form/index.html
▶これから始めたい方
URL:https://upd8.jp/new_virtual_talent_form/index.html

女性バーチャルタレントオーディション実施中!

また、現在、歌に自信のある女性ボーカリストを発掘する
バーチャルタレントオーディションを実施中です。
詳細は下記特設ページをご確認ください。
URL:http://audition0531.upd8.jp

upd8参加タレント(5月31日時点)

・小山内めい(おさない めい)
・音無りずむ(おとなし りずむ)
・おめがシスターズ
・キズナアイ
・けも神男子(けもがみだんし)
・つのはねあかぎ
・モスコミュール
・AyaMina Games
・YuNi
(50音順)