アニメ『刀使ノ巫女』より第23話「刹那の果て」あらすじ・場面写真を公開!

好評放送中のTVアニメ『刀使ノ巫女』2クール目“波瀾編”より第23話「刹那の果て」あらすじ・予告動画が公開されました。

第23話「刹那の果て」

脚本:砂山蔵澄
コンテ:筆坂明規
演出:筆坂明規
作監:正金寺直子、太田慎之介、水野隆宏、寿夢龍、和田賢人

拡がり続ける隠世の門は、都内を、やがて現世全てを飲み込もうとしていた。終焉の時が刻一刻と近付く。幸運なことに姫和を救出することができた可奈美たちは、全ての人々の想いを背負ってタギツヒメに挑む。

ゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」 では「うらVer.」予告編公開中

毎週未放送予告動画「とじよこ!」を2種類公開!アニメサイトでは「おもてVer.」を、スマホゲーム「刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火」 では「うらVer.」をそれぞれ公開中です!
iOSはこちら⇒ http://sqex.to/k4v
Androidはこちら⇒ http://sqex.to/rrx

TVアニメ「刀使ノ巫女」真の太刀(Blu-ray&DVD第1巻発売記念イベント)

日時:2018年6月24日(日)
開場:13:30 開演14:00
会場:上尾市文化センター(埼玉県上尾市二ツ宮750)
チケット価格:6,000円(税別)
出演予定:本渡楓(衛藤可奈美役)、大西沙織(十条姫和役)、和氣あず未(柳瀬舞衣役)、木野日菜(糸見沙耶香役)、松田利冴(益子薫役)、鈴木絵理(古波蔵エレン役)、天津 向(司会)

TVアニメ『刀使ノ巫女』

イントロダクション

古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。

この春。全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。 彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は――。

スタッフ

監督:柿本広大
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクター原案:しずまよしのり
キャラクターデザイン:八尋裕子
プロップデザイン:鈴木典孝
総作画監督:八尋裕子/大田謙治
アクション監督:神谷智大
美術監督:佐藤 勝(石垣プロダクション)
美術設定:緒川マミオ
色彩設計:田中美穂
CGディレクター:荻田 直樹(グラフィニカ)
3DCG:グラフィニカ
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音楽:橋本由香利
音響監督:飯田里樹
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:Studio五組

キャスト

衛藤可奈美:本渡楓
十条姫和:大西沙織
柳瀬舞衣:和氣あず未
糸見沙耶香:木野日菜
益子薫:松田利冴
古波蔵エレン:鈴木絵理
折神紫:瀬戸麻沙美
獅童真希:内山夕実
此花寿々花:M・A・O
皐月夜見:渕上舞
燕結芽:水瀬いのり

公式サイト http://tojinomiko.jp/

©伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会