2018年秋放送のアニメ『ガイコツ書店員 本田さん』より最新ビジュアルとPV第一弾が公開!

とある書店のコミック売り場で働く書店員・本田さんのあらゆる日常を描き、マンガファンのみならず全国の 書店員からも熱い共感を得ているお仕事エッセイコミック、アニメ『ガイコツ書店員 本田さん』より、最新ビジュアルとPV第一弾、更に注目の本田さん役のキャストが決定!

アニメ『ガイコツ書店員 本田さん』新ビジュアル完成!

本田さんと書店の仲間達が描かれた新ビジュアルを公開されました。

アニメ『ガイコツ書店員 本田さん』最速PV第一弾公開!

さらに、本編映像を使用したPV第一弾も早速公開されました。本田さんの働き・奮闘ぶりをいち早くご覧下さい!

メインキャラクター「本田さん」・キャスト発表!&メインスタッフ公開!

本作の主人公「本田さん」を演じるのは、斉藤壮馬さん!今回の発表を受けて早速コメントを頂きました!

本田さん役の斉藤壮馬さんコメント

ー 本田さんの役に決まった際の感想をお願いします 。

本田さんの声を担当させていただくことになりました、斉藤壮馬と申します。モデルの方は女性のような気がしているのですが、ぼくで大丈夫なのかと戦々恐々としております。

ー 斉藤さんにとって理想の本屋さんとは?

本屋さんでは、購入した本をそのままトイレで読めるサービスがあったら嬉しいなと思っています(笑)。何卒よろしくお願いいたします!

「ガイコツ書店員 本田さん」

放送情報 2018 年秋テレビアニメ放送開始

スタッフ

原作:本田「ガイコツ書店員 本田さん」(MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:轟おうる
シリーズ構成・脚本:岡嶋心
キャラクターデザイン:柿木直子
音響監督:今泉雄一
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
音楽制作:ランティス
アニメーションロデューサー:齋藤雅弘 山脇光太郎
制作デスク:齋藤晃弘
アニメーション制作:DLE
製作:ガイコツ書店員本田さん製作委員会
公式HP http://gaikotsu-honda-anime.com

©本田・KADOKAWA/ガイコツ書店員本田さん製作委員会