【2018年夏アニメ紹介】『邪神ちゃんドロップキック』“ゲスカワキック”で人間狙う

JMAGアニメ追跡班!!
【2018年夏アニメ紹介】
『邪神ちゃんドロップキック』

〜“ゲスさ”がファンの心を掴む?『邪神ちゃんドロップキック』をご紹介〜


ゲスでかわいい魔界の悪魔・邪神ちゃん と、ちょっとブラックな女子大学生・花園ゆりねの2人を中心に、様々な「悪魔」が登場。

コミカルなやり取りが一瞬で読者をトリコにしてしまうアニメ『邪神ちゃんドロップキック』。
2018年7月より、いよいよアニメ化!
…ということで、アニメ『邪神ちゃんドロップキック』の魅力や情報をお届けさせていただきます!

2018年夏アニメ『邪神ちゃんドロップキック』をご紹介♪

「邪神ちゃんドロップキック」3つのポイント

(1)「ゲスかわいい悪魔 邪神ちゃん」「人間で女子大生 花園ゆりね」「いろいろな悪魔」が登場

(2)コミカルで心地よいテンポ癖になる“ゲスさ”が特徴の作品!

(3)ゆりねに“ドロップキック”をはじめ色々な方法で“殺そうと”するも……。

「どんな作品」の後の「作品の魅力紹介」で詳細にご紹介♪

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』メインキャスト

キャスト名:キャラ名(代表アニメ作品)

鈴木愛奈:邪神ちゃん(ラブライブ!サンシャイン!!、城下町のダンデライオン、三者三葉)
大森日雅:花園ゆりね(六畳間の侵略者!?、パンでPeace!、プリパラ)
久保田未夢:メデューサ(プリパラ、キラッとプリ☆チャン)
小坂井祐莉絵:ペコラ(プリパラ、まけるな!!あくのぐんだん!、ラブ米)
小見川千明:ミノス(ひだまりスケッチ、花咲くいろは、エウレカセブンAO、ラクエンロジック)
佐々木李子:ポポロン(美少女遊戯ユニット クレーンゲール、ラブ米)
飯田里穂:ペルセポネ2世(ラブライブ!、レーカン!、怪獣娘)

特に注目したいのはメインキャストのお二人♪『ラブライブ!サンシャイン!!』などで活躍を見せる鈴木さんの“邪神ちゃん絶叫ボイス”と、大森日雅さんのクールかつ“カオス”なツッコミが楽しみです!

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』メインスタッフ

役職:スタッフ名(過去担当なさった代表作品)

原作:ユキヲ―COMICメテオ連載
監督:佐藤光(帰宅部活動記録)
シリーズ構成:ふでやすかずゆき(ご注文はうさぎですか?、ミルキィホームズ)
脚本:ふでやすかずゆき、村上桃子
キャラデザ・総作画監督:古賀誠(僕のヒーローアカデミア、orange、琴浦さん)
音楽:栗原悠希、神馬譲
音響監督:今泉雄一
アニメーション制作:ノーマッド

メインスタッフは、アニメ「帰宅部活動記録」の佐藤光監督に、アニメ「ご注文はうさぎですか?」などで“日常系アニメファン”からアツく愛されているふでやすかずゆきさん!日常コメディアニメのアニメ『邪神ちゃんドロップキック』には最高の布陣ですね!

『邪神ちゃんドロップキック』魅力&アニメ化での注目ポイント3つ♪

(1)「ゲスかわいい悪魔 邪神ちゃん」「人間で女子大生 花園ゆりね」「いろいろな悪魔」が登場

ゆりね が謎の詠唱を唱え、うっかり悪魔・邪神ちゃんを現世に召喚してしまったところから始まる本作。公式キャラ紹介でも『ゲスで可愛い』と書かれている邪神ちゃん。
“自分を召喚した人間を殺すことで現世に帰ることができる”ことから、あらゆる方法で花園ゆりねを殺そうとするのですが……。
邪神ちゃん以外にも、メデューサなど個性溢れる悪魔がたくさん登場!
アナタの“推しアクマ”をぜひ選んでみてくださいね♪

(2)コミカルで心地よいテンポと癖になる“ゲスさ”が特徴の作品!

本作、原作コミックを読んだ【JMAGアニメ追跡班】スタッフ。邪神ちゃんの前にひれ伏す決意ができてしまうほど、どハマリしてしまいました。
なんと言ってもクセになるのは「コミカルで心地よいテンポ」と「癖になるゲスさ」。良い意味で“後味の残る”ゲスさが何度も読み返したくなる面白さ。

『邪神ちゃんドロップキック』アニメ化にあたっては、先程ご紹介した“ふでやすかずゆき”先生がシリーズ構成・脚本を務められることから、アニメでも「テンポの良さ」が多くの視聴者を惹き込むこと間違い無しです!

(3)OPテーマにも要注目

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』OP主題歌には、先程ご紹介した総勢7名のメインキャストが歌う『あの娘にドロップキック』が採用!
歌唱力も高いキャストさんが集まっており、且つ「邪神ちゃん」の表題曲……これは面白くなる予感しかしませんね!(笑)

OPテーマ、EDテーマにも是非ご注目ください!

アニメ『邪神ちゃんドロップキック』放送開始は7月9日(月)

<放送情報>

・TOKYO MX……… 7/9(月)25:05
・チバテレビ……… 7/13(金)25:00
・とちぎテレビ…  7/11(水)24:00
・三重テレビ………7/11(水)26:20
・サンテレビ………7/9(月)25:30
・西日本放送………7/15(日)26:00
・BSフジ……………  7/9(月)24:00

<配信情報>
Amazonプライム独占先行配信!

関連サイト・公式Twitter

<アニメ公式サイト>http://jashinchan.com/

<アニメ公式Twitter>@jashinchan_PJ

©︎ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック製作委員会