『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』鈴木央描き下ろしコミックが入場者プレゼントに!

鈴木央原作の大人気コミック「七つの大罪」。2014年にTVアニメ化され好評を博し、2016年には4 週にわたりTVスペシャルが放送。そして今年1月から3度目のTVアニメ化を果たし、TV新シリーズ「七つの大罪 戒めの復活」がMBS/TBS系全 国ネットにて(毎週土曜日あさ6時30分より)6月末まで放送されました。そして8月18日(土)より待望の劇場公開も決定しています。

そして本作の先着入場者プレゼントが50全国合計万名様限定の鈴木央描き下ろしコミックに決定しました!

[先着]全国合計50万名様限定「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」鈴木央描き下ろしコミック

原作・鈴木央描き下ろしで40P超えの大ボリュームです。劇場版の前日譚として<七つの大罪>同士の模擬戦や、<十戒>統 率者時代のメリオダスの本格バトルを収録します。表紙には、原作・鈴木央がこの入場者プレゼントのためだけに 描き下ろした限定イラストを使用されています。

期間:8月18日(土)〜
※お一人様1回のご鑑賞に対して1つプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。
※デザインはイメージです。

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」 完成披露上映イベントが8月6日(月)開催決定!

ホークの誕生日である8月6日(月)に、新宿バルト9 にて「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」完成披露上映~ホーク生誕祭~ の開催が決定しました! 8月18日からの全国ロードショーに先駆けての本編お披露目上映と、豪華登壇者によるトークを予定しております。

「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」完成披露上映 ~ホーク生誕祭~

日程:8月6日(月)
場所:新宿バルト9
登壇者:梶裕貴、久野美咲、乃木坂46(出演メンバー未定)、よゐこ
全席指定:2,000円(税込)
参加者限定プレゼント:「ホークのバースデーカード」
※イベント開始時間やチケットのお申込み方法は後日ご案内致します。

『劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人』概要

公開日:2018.8.18 [土] 全国ロード―ショー!

イントロダクション

剣や魔術のド派手なアクション、互いを支え合う仲間たちの熱い絆、そして涙なしには見られない胸を打つ感動的なストーリー―― その全てが、ぎゅっとつまった痛快無比のヒロイック・ファンタジーがこの『七つの大罪』だ。

原作は週刊少年マガジンの看板マンガで、コミックスの累計発行部数は
なんと2750万部を突破!

TVアニメは2014年に第1期が放送され、その人気を受けて2016年に
TVスペシャル全4話が放送。そして2018年1月より新シリーズ『七つの大
罪 戒めの復活』が絶賛放送中の本作!その熱も冷めやらぬ中ついに銀幕
デビュー!

物語は、原作者・鈴木央が劇場版用に描き下ろしたネームをもとにした完全オリジナルストーリー!

総監督は『BLEACH』シリーズなどを手掛けた阿部記之、監督は阿部総監督とともに様々な作品を作り上げた西片康人、脚本は『暗殺教室』などを描いた上江洲誠、アニメーション制作は『七つの大罪』の全シリーズを担ってきたA-1 Pictures!

個性的な〈七つの大罪〉メンバーに加え、劇場版だけの魅力的なオリジナルキャラクターも登場する。最強の七人の大罪人たちが劇場という新たなステージで所せましと大暴れ。彼らの前に最強最悪の敵が現れる――!子供はもちろん、大人も胸を熱くする大冒険バトルアニメーション映画がここに誕生!

ストーリー

ここは妖精族や女神族や魔神族が存在する世界。魔神族の暗躍により、滅亡寸前だった大国・リオネス王国を救ったのは、大罪人であり伝説の騎士団〈七つの大罪〉と、ひとりの王女だった。そして、リオネス王国に平穏がもたらされてから少し時が流れたころ――。

国王の誕生日を祝うため、幻の食材・天空魚を探しに辺境の地へやって来た〈七つの大罪〉たち。団長のメリオダスと、人の言葉を話す豚のホークは、天空魚を求めるうちに空高く、雲の上に存在する天空の世界“天空宮”へと飛ばされてしまう。

天空宮には翼をもつ“天翼人”が暮らしている。メリオダスは掟を破った天翼人の少年と間違えられて牢屋へ入れられてしまう。天空宮では三千年間封印される凶悪な魔獣の解放を防ぐため、儀式の準備をしていた。

だが封印を解こうと天翼人の命を狙う、“ベルリオン”率いる強靭な魔神族の集団〈黒の六騎士〉が姿を現す。残虐非道な彼らからみんなを守るため、メリオダスたちは〈黒の六騎士〉と激突する!

原作者・鈴木央コメント

話の出発点は読切版のメリオダスとエリザベスを違った形でもいいから出したいなという発想からでした。そして原作を読んでる方ならハッとする名前も登場します!! もちろん原作を知らなくても楽しめますので是非劇場に足を運んで、一人で、友達と、親子で、そして目で耳で、心で楽しんでください!

スタッフ

原作:鈴木央(講談社「週刊少年マガジン」連載)
総監督:阿部記之(「BLEACH」シリーズ、劇場版「黒執事 Book of the Atlantic」ほか)
監督:西片康人(「七つの大罪」演出、「アルスラーン戦記」演出 ほか)
脚本:上江洲誠(「暗殺教室」、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ」 ほか)
キャラクターデザイン・総作画監督:佐々木啓悟(「七つの大罪」、「青の祓魔師」ほか)
音楽: 澤野弘之(「進撃の巨人」、「機動戦士ガンダムUC」、「連続テレビ小説 まれ」ほか)
アニメーション制作: A-1Pictures(「心が叫びたがってるんだ。」、「ソードアートオンライン」ほか)
配給:東映
製作:「劇場版 七つの大罪」製作委員会

キャスト

メリオダス:梶裕貴
エリザベス:雨宮天
ホーク:久野美咲
ディアンヌ:悠木碧
バン:鈴木達央
キング:福山潤
ゴウセル:髙木裕平
マーリン:坂本真綾
エスカノール:杉田智和
ほか

劇場版最新情報

TVアニメ公式サイト http://www.7-taizai.net/
劇場版「七つの大罪 」天空の囚われ人公式サイト http://www.7-taizai-movie.net/
公式Twitter @7_taizai
©鈴木央・講談社/「劇場版 七つの大罪」製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA