2018年10月放送のアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル解禁!キャストコメントも

ファンタジア文庫で好評連載中の大人気ライトノベル「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」(著:恵比寿清司、イラスト:ぎん太郎)が2018年10月TVアニメ放送開始予定!この度、キービジュアル、キャラクター設定画、そしてキャスト情報が公開されました。更に、キャストコメントも到着です。

『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』キービジュアル

キャラクター設定画公開!

永見祐(CV:畠中祐)

ラノベ作家を目指す高校1年生。中学生の頃 からラノベにハマり執筆も始めるが、万年一次選考止まり。妹思いの優しい兄であるものの、「妹萌え」にはいまいちピンときていな い。涼花の代理人として永遠野誓(とわのちか い)を名乗ることになる。

永見涼花(CV:近藤玲奈)

祐の妹。名門お嬢様学校である白桜女学院で 生徒会長を務めている。容姿端麗、成績優秀、家事万能という完璧な少女。祐に対しては冷淡に見えるが、実はお兄ちゃんを愛してやま ず、“お兄ちゃんのことが好きすぎて困ってしまう妹の物語です。”を執筆してラノベ大賞を 受賞する。

永見祐 役:畠中祐さんよりコメント

原作を読んでみて、アヘ顔Wピース先生とか、篠崎麗華さんとか、もうとにかくキャラが濃すぎます。電車の中で読みながら、何度も迫り来る笑いをこらえるのが大変でした。でも本当に、、、涼花が、、、可愛い、、、。いや、ダメですね。涼花の兄として、そして、妹の代理の永遠野誓として、しっかりと物語の中に生きられるように準備したいと思います。頑張ります!よろしくお願いします!

永見涼花 役:近藤玲奈さんよりコメント

涼花がお兄ちゃんのためと一生懸命頑張る姿に、涙が出るほど萌えました。涼花役に決まった時は、え!私でいいのかな ……!と、嬉しさと同時に少しソワソワした気持ちがありましたが、このかわいすぎる妹がアニメで動くなんて最高だな……と思ったら、涼花のかわいさを表現したい!と強く思いました。「いもいも」の萌えポイントを研究し、精一杯演じさせていただきます!

TVアニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』

スタッフ

原作:恵比須清司
原作イラスト:ぎん太郎(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
監督・キャラクターデザイン:古川博之
シリーズ構成:百瀬祐一郎
美術監督:三宅昌和
色彩設計:柳澤久美子
音響監督:小泉紀介
音楽:やしきん
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:NAZ×マギア・ドラグリエ

キャスト

永見祐:畠中祐
永見涼花:近藤玲奈

あらすじ

ライトノベル作家を目指す高校生・永見祐には、涼花という妹がいる。涼花は才色兼備の優等生だが、兄には厳しくどこか冷たかった。

ある日、ラノベ大賞では万年一次選考落ちの祐に衝撃の事実が明かされる。涼花が書いた “兄妹イチャイチャラブコメ”がラノベ大賞を受賞したというのだ!

しかも、ラノベや萌えが実は全く分からないという涼花の頼みで、なぜか祐が代理の作家・ 永遠野誓(とわのちかい)として活動することに!不本意ながらも作家デビューを果たした祐は、個性的な業界関係者たちに揉まれながら、妹のために永遠野誓として奮闘していく。

そして、お兄ちゃんラブな雰囲気は微塵も見せていなかった涼花が……!?

原作情報

ファンタジア文庫「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」好評発売中!
著者:恵比須清司 イラスト:ぎん太郎
各648円(税込)

コミカライズ

月刊ドラゴンエイジ(毎月9日発売)にて好評連載中!
作画:成田コウ 原作:恵比須清司 キャラクター原案:ぎん太郎

公式サイト http://imo-imo.jp/
公式Twitter https://twitter.com/imoimo_anime

©2018 恵比須清司・ぎん太郎/KADOKAWA/いもいも製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。