10月放送のアニメ『閃乱カグラ SHINOVI MASTER-東京妖魔篇-』他新作発表会オフィシャルレポート!

アニメ『閃乱カグラ』とは、マーベラスの高木謙一郎氏が手がける大人気ゲーム「閃乱カグラ -少女達の真影-」を原作としたTVアニメ。2018年10月第2期TVアニメの放送決定!ティザービジュアル、放送時期、主題歌、プロモーション映像、そしてキャスト情報なども一挙解禁となっています。この度、8月2日に行われた「マーベラス×HONEY∞PARADE GAMES『閃乱カグラ』新作発表会 2018」のレポートが到着しましたので、ご紹介します。

マーベラス×HONEY∞PARADE GAMES『閃乱カグラ』新作発表会 2018レポート

爆乳プロデューサー 高木謙一郎(以下、高木プロデューサー)が「念願かなった!」と喜びの声とともに始まったTVアニメパートは、ティザービジュアルが公開されると一同が「すごい!」と第二期への期待の声が!さらに会場でPVを初公開し、登壇者が第二期への想いを語りました。

アニメ『閃乱カグラ SHINOVI MASTER-東京妖魔篇-』PV初公開!

高木プロデューサー:期待感ある映像になってると思います!

原田ひとみ(飛鳥役)以下、原田:ついこの間、第1話を録ったばかりで、音楽もはいってこんなふうに動いてるんだなって思うと、今後の展開が私も楽しみです。飛鳥ちゃんもこれまでと違う展開になっていて…楽しみです。

原由実(雪泉役)以下、原:TVアニメで初めて雪泉ちゃんが出るのが、嬉しかったし、(雪泉が)出ていない部分でも、『閃乱カグラ』らしさのある、ドキドキする展開で1話からお話もすごく面白いのでぜひご覧いただきたいです。

清水あいり:(PVの)女の子がくしゃみでパンチラするところ、(履いているのが)くっきりしたTバックですごく夢があるなぁと思いました(笑)!。楽しみです。

高木:オリジナルストーリーなので、展開が熱かったりちょっとHだったりします(笑)!! 素晴らしいスタッフの下、良い作品を作っていきたいです。

脚本もゲームと同じ北島行徳と紹介され…

桃知みなみ:これはゲームからファンになった方も見なきゃだめですよ!

高木:佐咲紗花さんの歌うオープニング主題歌「SCARLET MASTER」もカグラらしいスピード感とカッコよさがあります。エンディングはMia REGINAさんの「純正エロティック」ということで、どういう曲になるのかなと…

原田:アニメの第二期、本当に楽しみで、ワクワクするけどドキドキ…いろんなもの詰め込まれた作品になっていると思います。全てのシリーズのファン、ご新規さんもよろしくお願いします!

:TVアニメが10月からということで、アフレコが始まったばかりなので、頑張っていきたいです。すごく楽しい作品になっているので秋の放送をお楽しみに!

高木:スタッフ一同、楽しみながら、苦しみながら作っている作品を紹介できたのが嬉しいです。引き続き頑張っていきます!

TVアニメ2期『閃乱カグラ SHINOVI MASTER ー東京妖魔篇ー』

放送・配信予定:2018年10月、地上波・AT-X ほか

スタッフ

原作:高木謙一郎
キャラクター原案:八重樫南
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成・脚本:北島行徳
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
総作画監督:ごとうじゅんじ、宮澤 努
プロップデザイン:森木靖泰、宮 豊
美術設定:長澤順子(プロダクション・アイ)
美術監督:海野よしみ(プロダクション・アイ)
色彩設計:松山愛子(颱風グラフィックス)
撮影監督:千葉洋之(アニメフィルム)
編集:櫻井 崇(颱風グラフィックス)
音響監督:森下広人
音楽:ノイジークローク
音楽制作:ランティス
オープニング主題歌:「SCARLET MASTER」/アーティスト:佐咲紗花
エンディング主題歌:「純正エロティック」/ アーティスト:Mia REGINA
アニメーションプロデューサー 河井敬介
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
爆乳プロデューサー:高木 謙一郎
製作:シノビマスターパートナーズ

公式サイト:http://senran2.tv
公式 Twitter:@kagura_tv

©2018 Marvelous Inc./HONEY PARADE GAMES Inc./シノビマスターパートナーズ