新作スマホゲーム『東京コンセプション』先行発表イベントが開催!りゅうちぇる、えなこ、富士葵が次元の壁を超えて対談!

2018年9月10日(月)、新作スマートフォンゲーム『東京コンセプション』のリリースに先駆けて、品川インターシティホールにて、100名を超える事前登録ユ ーザー及び、主題歌担当のアーティスト、公式モデルに加え、人気タレントのりゅうちぇる、日本一のコスプレイヤーのえなこ、バーチャ ルタレントの富士葵などの豪華ゲストを迎え先行発表イベントが開催されました。

『東京コンセプション』とは、「キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖怪 RPG」と称し、“人間と妖怪の境界を超えた絆”をスタイリッシュに 描き出した 3DRPG。本イベントでは、「オール界隈のキ/ズ/ナを繋げ!」をコンセプトに、リアルとバーチャルの垣根を超えた新時代のイベントとして、リアルタレントとバーチャルタレントによる、次元を破ったクロストークショーや、世界初のバーチャルタレントに対する囲み取材などが実施されました。

えなこのコスプレに会場から歓声が沸き起こる!

ゲストタレントであるりゅうちぇる、えなこの 2 名がステージに登壇。えなこは今回のゲームに登場するキャラクター「和倉紗友里」のコスプレをしてステージに登場し会場は大いに湧きました。

その後のトークでは、りゅうちぇるは「コスプレをしたことはありますか?」という質問に「毎日がコスプレみたいなものです」と会場の笑いを誘い、今後挑戦 したいファッションとして「コスプレは日本を代表する文化だし、すごくチャレンジしてみたいですね!」とコスプレへの意欲を見せてくれました。

それに続いてえなこは、コスプレをする際に意識していることを聞かれると、「キャラクターがやらないポーズは絶対にやりません。イメージや 世界観を壊さないことは徹底しています。」とナンバーワンコスプレイヤーとしてのこだわりを語ってくれました。

タレント VS 開発陣!ユーザーへのプレゼントを賭けて白熱バトル!

りゅうちぇる、えなこの 2 名のコスプレトークが終了すると、『東京コンセプション』の開発陣が登壇。 そして、ゲストと開発陣で対戦しゲストが勝利したら、ユーザー全員に『東京コンセプション』リリース時にゲーム内アイテムを追加プレゼントするという対戦企画を発表!ゲストタレントの二人は、絶対に負けられないバトルに緊張の面持ちを見せつつも、ゲームの開発陣と対戦をスタート!

りゅうちぇるさんは白熱の展開の末、開発者を相手にするもなんと勝利。司会が勝利の秘訣を尋ねると「実はリハーサルでは負けちゃった んですけど、その後の準備中にめちゃくちゃ特訓しました!負けず嫌いなので絶対勝ちたかったもん」と意外な一面を覗かせた。続けて 2 回戦がスタートし、見事えなこも勝利を飾り、自身の腕前を見せつけたえなこは、「各方面で大活躍中のえなこさんですが、ゲー ムをする時間は取れていますか?」との質問に、「もちろんです!私、やるときはとことんやるタイプで、お休みの日は 15、6時間もやりこん だりしちゃいます!」と、そのゲーマー度合いで会場の全員を驚かせる場面も。

リアルとバーチャルが融合!次元の壁を破ったクロストークショー!

次は、Vtuber ときのそらからのビデオメッセージに続いて、バーチャルタレントの富士葵が登壇!本イベントの メイン企画、リアルタレントとバーチャルタレントによる、次元の垣根を超えたクロストークショーかスタート!

「機会があればぜひ富士葵ちゃんのコスプレに挑戦したいです!」と語ったえなこに対して、富士葵が「嬉しいです!っていうか、 私がえなこさんのコスプレをしたいですね!」と返し、笑いが巻き起こる場面も。トークショーの最後には、富士葵と開発陣が画面越しにゆびきりをしながら年内のゲームコラボを約束しました。

えなこ&富士葵の囲み取材を実施!

えなこ

Q, 本日の東京コンセプション先行発表会イベントについて感想をお聞かせください。

A, 普段出演させていただくイベントでは 1 人で出る事も多いので、今回はりゅうちぇるさんやバーチャルタレントの富士葵ちゃん、他のタレ ントさん達と共演できて頼もしかったです。富士葵さんとのトークなど、いろんな初めてがあってとっても楽しかったですね!

Q, 『東京コンセプション』は「キ/ズ/ナ」をコンセプトにしたゲームですが、最近キズナを感じたことはありますか?

A, 私は猫を飼っているんですけど、我が子のように可愛がっていて、人と動物を超えたキズナのようなものを感じていますね。 親バカなだけかもしれませんですけど(笑)

Q,最後にひとことお願いします。

A,『東京コンセプション』はセミオートの簡単操作でありつつも、ゲーマーな私でも楽しめたので、ゲームが好きな方も、得意じゃない方も、 みなさんが楽しめるゲームになっていると思います!ぜひダウンロードして遊んでみてください!

富士葵

Q, 本日の東京コンセプションの先行発表会イベントについて感想を聞かせてください。

A, こういったイベントへ参加するのも初めてですし、囲み取材も初めての体験だったので、みなさんとお話できて楽しかったです!

Q, 『東京コンセプション』は「キ/ズ/ナ」をコンセプトにしたゲームですが、最近キズナを感じたことはありますか?

A, 最近初めてファンの方とお会いするイベントがあったんですけど、普段は YouTube のコメントでしか交流することがなかったりしたので、 実際に目の前で会えて、こんなに多くの方に応援していただけているんだなと思ってキズナを感じました。そしてまさに今時空を超えてこの 瞬間キズナを感じています!

Q, 最後にひとことお願いします。

A, セミオートなので、葵のような初心者の方でも楽しめると思います。自分がゲームに登場するのは初めてなので、とっても楽しみです。 ゲームではいつもキャラクターに注目するんですけど、どのキャラクターもとーっても可愛くて、個性的で、お気に入りのキャラクターを探すのを 楽しみにしています!みなさんも、リリースされたらぜひ遊んでみてくださいね!

『東京コンセプション』とは

『東京コンセプション』は”究極簡単ノーストレスな時間泥棒ゲーム”をコンセプトにした、誰もが気軽に爽快感あふれるバトルを楽 しむことができるシンプル操作の 3D RPG です。豪華クリエイターや人気声優陣が多数参加し、「キ/ズ/ナを繋げるスタイリッシュ妖 怪 RPG」として、現代東京を舞台に”人間と妖怪の絆”や”輪廻”を巡る物語をスタイリッシュに描き出しています。

公式ホームページ:https://www.tokyo-conception.jp/

© UNITED, inc. All rights reserved.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA