TVアニメ『イングレス』世界最速「覚醒」PV公開!

フジテレビは「海外にアニメカルチャーを広げたい」というコンセプトのもと、高品質で世界基準のアニメ作品を、日本だけでなく全世界に向けて発信していく新しいアニメ枠「+Ultra」(プラスウルトラ)を発表。その第1弾としてTVアニメ『イングレス』(正式名称:『INGRESS THE ANIMATION』)が、今年10月より放送開始となります。この度、本作の最新映像となる「覚醒」PVが、解禁となりました。

TVアニメ『イングレス』世界最速PV

触れた物の記憶を読むという特殊能力を持った主人公・翠川誠、記憶を失った女性・サラ、二人を追う謎の男・ジャック……、それぞれのキャラクターの戦いが、いよいよ幕を開けようとしています。

「これはゲームではない」「世界は見たままのものとは限らない」という言葉の意味は?そして「能力者(センシティブ)」とは、何者なのか。櫻木優平監督率いるアニメーション制作会社クラフターが誇る“スマートCGアニメーション”で表現されるハイクオリティの映像に注目です!

いよいよ、古来より人間の精神に干渉してきたとされる未知の物質XM <エキゾチック・マター>を巡る戦いが、始まろうとしています。公式サイトでは、本編放映前のキャラクターの軌跡を追う「リアルタイム・ストーリー」も進行中です。

TVのオンエア開始と共にリアルタイムにドラマがスタート!NETFLIXでは、全話一斉配信!

10月17日(水)24:55よりフジテレビ「+Ultra」他にて放送が開始されます。物語の第一話は、現実と同日・同時刻からスタート!現実の世界と、リアルタイムにアニメが進行します。

本作は、第1話のTV放送後の10月18日(木)に、NETFLIXにて全話一斉配信が決定しています。日本でのTV放送とほぼ同時に配信が始まります。

TVアニメ『イングレス』

スタッフ

原作:Niantic, Inc.
監督:櫻木優平
脚本:月島総記 / 月島トラ
音楽:カワイヒデヒロ
キャラクター原案: 本田雄
副監督:入川慶也
CGディレクター:古川厚
美術監督:加藤浩(ととにゃん)/坂上裕文
美術監督補佐: 新井帆海
モデリングディレクター:宮岡将志
アニメーションディレクター:小林丸
撮影監督: 野村達哉
アニメーション制作: クラフター

キャスト

マコト:中島ヨシキ
サラ:上田麗奈
ジャック:喜山茂雄
人工知能ADA:緒方恵美

INTRODUCTION

2013年、スイスの原子核研究機構『CERN』──。

ヒッグス粒子発見の影で、ある秘密プロジェクトが発足した。
そのプロジェクトの名前は『ナイアンティック計画』。
その目的は人間の精神に干渉する未知の物質を研究することにあった。
『エキゾチック・マター(XM)』と呼ばれる事になるその物質は、
古来より人々の精神・能力に感応し、人類の歴史にさえ大きな影響を与えてきたのだった。
世界各国の機関が、秘密裏にその研究に取り組んだ。
XMは、人類の希望または脅威とされ、
大国や巨大企業による争奪戦が巻き起こってゆく。
XM の力を受け入れ、人類の進化に利用しようとする『エンライテンド』。
XM を脅威と見なし、コントロールしようとする『レジスタンス』。
世界はふたつの陣営に別れ、今も争い続けている。
この世界で起きている争いの背後には、XM の存在があったのだ。
そして、2018 年──。
東京、そして世界を舞台に、XM をめぐる新たな戦いが幕をあける。
アニメーション、オンライン位置情報ゲーム、そして現実がリンクする、

かつて体験したことのない新たな「拡張現実エンターテインメント」が、始まる。

公式サイト http://ingress-anime.com/

©『イングレス』製作委員会