アニメ『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』2019年4月放送開始決定!コラボPVも発表!

PCゲーム『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』を原作とするTVアニメが、2019年4月放送開始が決定となりました。また、PCゲームとアニメのコラボPVが本日幕張メッセにて開催となった東京ゲームショウ2018にて初解禁!

『この世の果てで恋を唄う少女YU-NO』第一弾PV

第一弾PVでは、2019年4月から2クールの放送になることやメインキャスト、スタッフが発表されました。主人公の有馬たくや(林勇)、同級生でヒロインの1人島津澪(釘宮理恵)、ミステリアスなヒロインの1人波多乃神奈(内田真礼)、謎の少女ユーノ(小澤亜李)は原作通りの豪華キャスト。また、音楽は2017年に発売されたリメイク版ゲームを担当したヨナオケイシ/高見龍が、オープニング・エンディングは志倉千代丸が担当することが発表されました。

「この世の果てで恋を唄う少女YU-NO」とは

数多くの名作アドベンチャーゲームを世に送り出したゲームデザイナー・シナリオライター 故・菅野ひろゆき氏の代表作の一つ。1996年にPC版、1997年にセガサターン版、2000年にWindows版、そして2017年にフルリメイクされPlayStation®4/PlayStation®Vita版が発売されたNintendo Switch™での発売も予定されている。

 ゲームストーリー

主人公・有馬たくやは幼少期に母を亡くし、歴史学者である父も二ヶ月前に事故で亡くしてしまった。全てにおいて活力を失ってしまった高校生最後の夏休み。ある日、用途不明の丸い鏡とガラス玉のはまった妙な物体が入った小包が届けられる。同梱されていた手紙には父親が生きていると思わせる内容が…?!「今夜10時に、この物体を持って剣ノ岬(三角山)へ行け」指示に従いその場へ向かうと、謎の女性が倒れていた。そこには学園長と謎の転校生の姿も。瞬間、地響きとともに光に包まれる…。並列世界を駆け巡る旅が、今、始まる。

スタッフ

原作:菅野ひろゆき/MAGES.
監督:平川哲生
キャラクターデザイン:大塚舞
美術背景:ととにゃん
音響監督:たなかかずや
音楽:ヨナオケイシ/高見龍
オープニング・エンディングテーマ 作詞・作曲:志倉千代丸
アニメーション制作:feel.
プロデュース:GENCO

キャスト

有馬たくや:林勇
島津澪:釘宮理恵
波多乃神奈:内田真礼
ユーノ:小澤亜李

アニメ公式サイト http://yuno-anime.com

©MAGES./5pb./GENCO