アニメ『あそびあそばせ』より【最終話】第12話あらすじ、場面写真公開!

好評放送中の“美少女×お遊戯”コメディ『あそびあそばせ』より最終話となる第12話の場面写真とあらすじが公開されました。

第12話「ダニエル」「ブラ会議」「メルヘン・バトルロワイヤル」「紙のみぞ戦争」

脚本:柿原優子
絵コンテ:木野目優
演出:浜田将太
作画監督:黒澤桂子、樋口博美、岩佐とも子、小沼克介、山本由美子、
河田泉、小野木三斉、堀江由美、山田勝、藤田亜耶乃

あそ研の部室に赤ちゃんを抱いてやってきた樋口先生。そんな先生を見て、思わずおめでとうございますと言う香純たちだったが、樋口先生は慌てて否定して、友達の赤ちゃんを預かっているだけだと告げる。赤ちゃんを見て、抱っこしてみたいとお願いする華子。赤ちゃんを抱っこした華子は、赤ちゃんからする匂いに歓喜する。そんなとき樋口先生に職員室から呼び出しがかかり、戻るまでの間、華子たちが面倒を見ることになるのだが……

アニメ『あそびあそばせ』

イントロダクション

コメディの新境地を切り拓く鬼才・涼川りんが描くヤングアニマルで大好評連載中のJCガールズコメディ「あそび あそばせ」が待望のTVアニメ化決定!

日本生まれ日本育ちでまったく英語ができない金髪の美少女・オリヴィア、真面目で知的な雰囲気を漂わせながら 英語がまったくできないショートカットの眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれど、リア充になれないおさげ髪の少 女・華子、3人の女子中学生が作ったのは「遊び人研究会」!? 最高に可愛くて最高に楽しい抱腹絶倒のJCガールズコメディが今、幕を開ける!

スタッフ情報

原作:涼川りん(白泉社「ヤングアニマル」連載)
監督:岸誠二
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:黒澤桂子
副監督:木野目優
美術:草薙(KUSANAGI)
編集 :森田編集室
音響監督:飯田里樹
音楽:甲田雅人
アニメーションプロデューサー:比嘉勇二
アニメーション制作:Lerche

キャスト情報

本田華子:木野日菜
オリヴィア:長江里加
野村香純:小原好美
前多:置鮎龍太郎
生徒会長:井上ほの花
岡さん:金澤まい
アグリッパ:戸田めぐみ
青空つぐみ:悠木碧
樋口先生:前川涼子
済南先生:増谷康紀
高柳先生:斎賀みつき
本田健太郎:筆村栄心
ナレーション:伊沢磨紀

アニメ公式サイト http://asobiasobase.com/

©涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会