アニメ『僕のヒーローアカデミア』第62話「出会いの季節」先行場面カットが解禁!新キャラ設定画解禁も

シリーズ累計発行部数1,500万部を突破の堀越耕平氏による大人気コミック『僕のヒーローアカデミア』。通称“ヒロアカ”を原作とするTVアニメの新シリーズ第3期が、毎週土曜夕方5:30から読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットで放送中!

この度、明日9月22日(土)放送のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』第62話「出会いの季節」から登場する新キャラクター、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う3人の3年生のキャラデザインとキャストが発表となりました。

明るく笑顔とパワーにあふれる通形ミリオ(とおがたみりお)。プロ顔負けの実力を持つ反面メンタルがノミくらい小さい天喰環(あまじきたまき)。不思議だと思ったことは何でも聞いてしまうマイペースな女の子・波動ねじれ(はどうねじれ)。その実力から現雄英のトップに君臨する通称“ビッグ3”の3人になります。

そして演じるキャストは、通形ミリオ役に新垣樽助さん(「Fate/Zero」間桐雁夜役など)、天喰環役に上村祐翔さん(「文豪ストレイドッグス」中島敦役など)、波動ねじれ役に安野希世乃さん(「冴えない彼女の育てかた」加藤恵役など)が決定いたしました。

ビッグ3の中心であるミリオを演じる新垣さんは、出演にあたり「ミリオのヒーローに対する真っ直ぐな情熱が大好きです。魂込めて全力で演じさせて頂きます!」と、キャラクターのとおり真っ直ぐに力強くコメント。そして、天喰を演じる上村さんは「環くんのメンタルが弱いという微笑ましい部分も丁寧に演じ、エネルギー全開で向き合って行きたいと思います」、ねじれを演じる安野さんは「中々エキセントリックな、アクティヴな女の子だと感じました。私も彼女らしくエネルギッシュに演じたいです!」と意気込みを語りました。

また、3人が初登場する第62話「出会いの季節」先行場面カットが解禁されました!

9月22日(土)放送『僕のヒーローアカデミア』第62話「出会いの季節」先行場面カットが到着!

プロヒーロー仮免試験も終わり、雄英高校は2学期へ。爆豪との喧嘩により謹慎中の出久の前に、謎の男が現れて…。一方その頃、敵<ヴィラン>連合のトゥワイスは連合の新たなメンバーを探すべく街を歩く中、ある敵<ヴィラン>に遭遇する―。
「出会いの季節」というサブタイトルのとおり、新たなキャラクターの登場が楽しみなストーリーになっています。

新キャラ“雄英ビッグ3”デザインとキャストを解禁!

通形ミリオ(とおがたみりお)
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。
ビッグ3の中心的存在で、明るくいつも笑顔を絶やさない。

CV. 新垣樽助
「ミリオのヒーローに対する真っ直ぐな情熱が大好きです。
演じるのが今から楽しみで仕方がありません。魂込めて全力で演じさせて頂きます!
たくさんの方にミリオの魅力をお伝えできれば幸せです。」
<プロフィール>
6月18日生まれ、沖縄県出身。主な出演作は「テニスの王子様」シリーズ 木手永四朗役、「Fate/Zero」間桐雁夜役、「攻殻機動隊ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE」トグサ役ほか。マウス・プロモーション所属。


天喰 環(あまじき たまき)
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。
プロ顔負けの実力を持ち、一見強面だが、実はノミの心臓。ミリオとは幼馴染み。

CV. 上村祐翔
「まさに「個性」溢れるキャラクターばかりの今作に参加させていただけて、本当に嬉しいです。
環くんはトップクラスの実力を持ちながらメンタルが弱いといった、どこか微笑ましい部分もあるので、そういった部分も丁寧に演じられたらなと思います。エネルギー全開で向き合って行きたいと思います、どうぞよろしくお願いします!」
<プロフィール>
10月23日生まれ、埼玉県出身。主な出演作は「BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS」シンキ役、「風が強く吹いている」城次郎役、「ツルネ -風舞高校弓道部-」鳴宮湊役ほか。 劇団ひまわり所属。


波動ねじれ(はどうねじれ)
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。
不思議だと思ったことはなんでも聞いてしまうが、答えを聞く前に次の話題に移ってしまうマイペースな性格。

CV. 安野希世乃
「この度、波動ねじれを演じさせていただくことになりました。演じる身として彼女と向き合ってみて、中々エキセントリックな、アクティヴな女の子だと感じました。浮かんだ疑問をすぐに口に出してしまう好奇心旺盛な子で、そんな自身のエネルギーを個性の力の源にしているということで、私も彼女らしくエネルギッシュに演じたいです」
<プロフィール>
7月9日生まれ、宮城県出身。主な出演作は「冴えない彼女の育てかた」加藤恵役、「マクロスΔ」カナメ・バッカニア役ほか。エイベックス・ピクチャーズ所属。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』(第3期)|作品情報

毎週土曜夕方5:30 ※一部地域を除く
読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送!

イントロダクション

『僕のヒーローアカデミア』は、週刊少年ジャンプ(集英社刊)で連載中の堀越耕平によるシリーズ累計発行部数が1200万部超の人気コミックを原作としたTVアニメ。

舞台は総人口の約8割が何らかの超常能力“個性”を持つ世界。事故や災害、そして“個性”を悪用する犯罪者・敵<ヴィラン>から人々と社会を守る職業・ヒーローになることを目指して、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う少年・緑谷出久の成長、戦い、友情のストーリーが繰り広げられていく。

そんな本作は「ドラゴンボール」「ONE PIECE ワンピース」「NARUTO-ナルト–」といった「友情・努力・勝利」の系譜を継ぐ、“新世代”ジャンプ王道。
その“ヒロアカ”のTVアニメが、2018年4月より第3期放送スタート!さらに2018年夏に初となるオリジナル長篇劇場版が公開決定!

キャスト

山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、石川界人、梶裕貴、悠木碧、井上麻里奈、増田俊樹、諏訪部順一、内山昂輝、三宅健太、大塚明夫

TVアニメ公式サイト http://heroaca.com/
TVアニメ公式twitter http://twitter.com/heroaca_anime

©堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会