『やがて君になる』第1話「わたしは星に届かない」先行カット到着!侑が覗き込んだ先には…!?

2018年10月5日(金)より放送開始!

人に恋する気持ちが分からず悩む小糸侑は入学した高校で生徒会役員の七海燈子に出会う。誰に告白されても相手のことを好きになれないという燈子に、侑は自分の悩みを打ち明けるのだったが…。<好き>という感情に等身大で向き合う少女を繊細な描写と映像美で贈る至高の恋愛アニメがこの秋、登場!

アニメ『やがて君になる』より、10月5日(金)、いよいよ放送開始となる第1話「わたしは星に届かない」のあらすじと先行カットが公開されました。

部活動を決めかねていた侑。先生に「生徒会はどうだ?」と誘われ、生徒会室に向かう途中に見たものとは……!?

『やがて君になる』第1話「わたしは星に届かない」先行カット&あらすじ公開!

あらすじ

すっかり桜の花も散り、高校生活に慣れ始めた頃になっても、一年生の小糸侑は部活動を決めかねていた。
友人たちとそんな話をしていると、先生から「生徒会はどうだ?」と誘われる。
興味を抱いた侑は貰った地図を頼りに生徒会室に向かうと、途中で話し声が聞こえてきた。

気になった侑はこっそり覗き込むと・・・。

脚本:花田十輝
絵コンテ・演出:加藤誠
作画監督:合田浩章

先行カット

TVアニメ『やがて君になる』作品情報

2018年10月5日、AT-X、TOKYO MXほかにて放送開始!

PV

放送情報

【AT-X】10月5日より 毎週金曜日 21:30~
リピート放送:毎週(日)26:00/毎週(月)13:30/毎週(水)29:30
【TOKYO MX】10月5日より 毎週金曜日 22:30~
【サンテレビ】10月5日より 毎週金曜日 24:30~
【KBS京都】10月5日より 毎週金曜日 24:30~
【テレビ愛知】10月5日より 毎週金曜日 27:05~
【TVQ九州放送】10月6日より 毎週土曜日 26:30~
【BS11】10月5日より 毎週金曜日 25:00~
※放送時間は予告無く変更になる可能性がございます。

配信情報

dアニメストアほかにて配信決定!

スタッフ

原作:仲谷 鳰
(「月刊コミック電撃大王」連載)
監督:加藤 誠
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン:合田浩章
音楽:大島ミチル
アニメーション制作:TROYCA

キャスト

小糸 侑:高田憂希
七海燈子:寿 美菜子
佐伯沙弥香:茅野愛衣
槙 聖司:市川太一

イントロダクション

人に恋する気持ちがわからず悩みを抱える小糸侑は、中学卒業の時に仲の良い男子に告白された返事をできずにいた。
そんな折に出会った生徒会役員の七海燈子は、誰に告白されても相手のことを好きになれないという。
燈子に共感を覚えた侑は自分の悩みを打ち明けるが、逆に燈子から思わぬ言葉を告げられる──。
「私、君のこと好きになりそう」

<公式サイト>http://yagakimi.com/
<公式Twitter> https://twitter.com/yagakimi

©2018 仲谷 鳰/KADOKAWA/やがて君になる製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA