オトッペ新ED曲「バラバラバンバ」がリリース決定!井口裕香&久野美咲からのコメントも到着

NHK Eテレにて好評放送中のアニメ『オトッペ』。放送と連動した番組公式アプリやキャッチーな楽曲群、そして大人も楽しめるちょっぴりシュールなストーリーが人気を博し、「オトッペ町役場」の公式 YouTubeチャンネルは累計2200万回再生を突破しています。

そんなオトッペですが、この度、DJシーナ(CV:久野美咲)、ウィンディ(CV:井口裕香)、メタルク (CV:千葉進歩)が歌う新ED曲「バラバラバンバ」の楽曲配信が本日スタートいたしました。

新ED曲「バラバラバンバ」PV

 

シーナ

ウィンディ

楽曲配信先はこちら→https://linkco.re/Bcs8mEC5

新曲「バラバラバンバ」は、ある日、いつもの音が他の音に入れ替わってしまったとしたら..?そんなヘンテコな世界をテーマにした歌です。そして、本楽曲を歌った久野美咲さん、井口裕香さん、千葉進歩さんからのコメントも到着しております。

久野美咲コメント

不思議な魅力のある曲です。 シーナがオトッペのみんなと思わず踊り出すようなイメージで歌わせていただきました!! 頭から離れなくなること間違いなしです♪

井口裕香コメント

一度聴くと忘れられない、思わず口ずさみたくなる、とってもたのしい曲です! 今回シーナ、ウィンディ、メタルク3人で歌うことができてすごく嬉しかったです!歌だけでなく、掛け声も沢山収録したので、そこも含めてキャラクターが生き生きと音を楽しんでいる 「オトッペらしさ」を堪能していただければと思います♪

千葉進歩コメント

曲調がどこか神秘的でそれでいてノリノリですね!音の遊び心満載でオトッペらしい曲の一つだと思います。 楽しませていただきました!

TVアニメ『オトッペ』

NHK Eテレにて放送中の『オトッペ』は、“聴察”をテーマに、世界一のDJを目指すシーナと音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちのへんてこな毎日を描くCGアニメです。放送と連動した番組公式アプリや、カラフルで魅力的なキャラクターたちが子どもを中心に人気を博しています。

大人も楽しめるシュールなストーリー展開に加え、劇中や OP/EDで流れるキャッチーな楽曲もSNSで話題を呼んでおり、「オトッペ゚町役場」の公式YouTubeチャンネルは累計1700万回再生を突破。DVDも好評発売中です!

放送局:NHK Eテレ
放送時間:平日(朝)8:40~8:45、平日(夕方) 17:55~18:00、日曜 7:40~7:45 ※平日(夕方)と日曜は再放送となります。

キャスト

シーナ :久野美咲
ウィンディ: 井口裕香
メタルク グラストン: 千葉進歩
ウッドウッド フレイミー :木内秀信
モータロン マネスキー:渡辺明乃
ペッペラーノ ポトレイン ナレーター :桐井大介
ウォッタ:小原好美
ドアモリソン ウィンディパパ :大山鎬則
カットン :浅野まゆみ
エレキー :飯島肇

あらすじ

世界一のDJを目指すシーナはみのまわりの音をあつめてDJプレイするのが大好き。ある日、音さがしをしていたシーナは、扉をくぐり別の世界に迷いこんでしまう。そこは、音から生まれたふしぎな生きもの「オトッペ」たちがくらすオトッペタウン。気まぐれな風のオトッペ「ウィンディ」をはじめ、ゆかいなオトッペたちとシーナのへんてこな毎日がはじまる。

オトッペ町役場YouTube公式チャンネル https://www.youtube.com/channel/UCvZEsL3yzjTXXIOIG4IVt2w
オトッペ町役場HP「OTOPPE TOWN」
http://otoppetown.com/

©NHK/オトッペ町役場