アニメ『川柳少女』第2弾キービジュアル解禁!矢作紗友里さん、逢田梨香子さん、久野美咲さん、上坂すみれさん等キャスト情報&コメントも公開!

2019年4月放送開始の『川柳少女』。この度、MBS、TBS、BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送することが決定!この度、キャラクターたちが句会を楽しんでいる様子が描かれた第2弾キービジュアルを公開します。

さらにキャスト情報も公開されました。七々子たちが所属する文芸部の部長・片桐アマネ役を矢作紗友里さん、エイジの幼馴染で姉貴分・大月琴役を逢田梨香子さん、美術部所属でなりたい顔はスケッチブックに描いて表現する矢工部キノ役を久野美咲さん、何をするにも占いだよりな花買タオ役を上坂すみれさんが演じます。キャストのコメントをご紹介します。

キャストのコメント

片桐アマネ役:矢作紗友里

五七五で気持ちを伝えるヒロインというのがとても斬新で、コロコロ表情が変わる七々子ちゃんがとても可愛らしい作品です。私が演じるアマネ部長も中々パンチのあるお方ですので、原作のテンションに負けないよう演じられたらと思います。アニメ版「川柳少女」よろしくお願い致します。

大月 琴役:逢田梨香子

川柳、部活、ラブコメディ、色んなジャンルが織り交ぜられていて、これは楽しくならないわけがない!今から楽しみな気持ちでいっぱいです。そして個性豊かなキャラクターが沢山いるので、いい 意味でみんなに飲まれたいと思っております! 大月琴というキャラクターと共に、楽しみながらも一生懸命頑張ります。

矢工部キノ役:久野美咲

原作を読んで、川柳で想いを伝えるのは奥ゆかしいことで、時には言葉で会話するよりも心が温まることがあるのだと改めて感じました。スケッチブックでの会話が、アニメではどのように表現されるのか私も楽しみです!!キノちゃんは小動物みたいに可愛いくて恥ずかしがり屋なのに、スケッチブックに書いていることはノリノリで、そのギャップが面白いと思います。そんな彼女の魅力を表現できるよう全力で頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

花買タオ役:上坂すみれ

タオちゃんは、天才占い師だったり毒舌だったり意外に照れ屋さんだったり、ミステリアスな外見に秘めた可愛らしさが魅力の女の子です。川柳で綴られる色とりどりの日常がアニメでどのように描かれるのか、とっても楽しみです!

アニメ『川柳少女』作品情報

イントロダクション

言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい文芸部の毒島エイジ。たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

STAFF

原作:五十嵐正邦『川柳少女』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

CAST

雪白七々子:花澤香菜
片桐アマネ:矢作紗友里
矢工部キノ:久野美咲
毒島エイジ:畠中 祐
大月 琴:逢田梨香子
花買タオ:上坂すみれ 

公式サイト http://senryu-girl-official.com/
公式Twitter @senryu_anime

©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会