イメージキャラクターは福山雅治さんと『ドラえもん』!DUNLOPの2019年のメッセージは「事故のない毎日をつくりたい。」

住友ゴム工業(株)(社長:池田育嗣)は2019年1月16日に、DUNLOPの2019年の新たなブランドメッセージとして「事故のない毎日をつくりたい。」を発表しました。イメージキャラクターには引き続き福山雅治さんを起用し、今年は新たに国民的キャラクターである『ドラえもん』も登場します。

「タイヤを通して、交通事故のない世界の実現と真摯に向き合っていく」というタイヤメーカーとしての想いと姿勢が込められているこのブランドメッセージと共に、2019年はさまざまなプロモーションを展開していきます。このブランドメッセージの展開には、イメージキャラクターにシンガーソングライターで俳優としても活躍されている福山雅治さんを起用します。

これまで10年間DUNLOPのイメージキャラクターを務める福山雅治さんですが、11年目となる2019年は新たなスタートとして、国民的キャラクター「ドラえもん」とDUNLOPのブランドメッセージを伝えていくとのこと。ブランドメッセージは、TVCMを中心にラジオCMなどで展開し、更に2月から放映予定のTVCMでは福山雅治さんと「ドラえもん」が登場するとのこと。

新情報が到着しましたら、またご案内させていただきます!

公式サイト https://tyre.dunlop.co.jp/
公式Twitter https://twitter.com/DunlopTyresJp

© 2019 Sumitomo Rubber Industries, Ltd. All rights reserved.