アニメ『ひとりぼっちの○○生活』4/5より放送開始!キービジュアル&PV第2弾公開!

「コミック電撃だいおうじ」にて大好評連載中の『ひとりぼっちの○○生活』が待望のアニメ化!『三ツ星カラーズ』のカツヲが描く、ぼっち少女による“脱”ぼっちコメディー。2019年春よりTVアニメ放送開始!

この度、キービジュアルを発表!極度の人見知り少女・一里(ひとり)ぼっち。幼なじみとの約束を守るため、「中学卒業までにクラス全員と友達になる・・・!」と意気込み、頭の中で“友達づくり作戦”未来予想図を膨らませているようです。

アニメ『ひとりぼっちの○○生活』キービジュアル

さらに、PV第2弾も公開!4月5日からMBS・TBS・BS-TBS“アニメイズム”枠ほかにて放送スタートです、いよいよぼっちの友達づくりがはじまります!!

また、さらなる追加キャストも発表!ぼっちやなこたちの担任教師・押江照代(おしえてるよ)役を高橋未奈美さんが担当します。あわせて意気込みコメントを公開。

担任教師・押江照代役、高橋未奈美さんコメント!

原作をオーディションの時に拝見して、ぼっちとなこのやりとりにキュンとなったり、ボタンのかけ違いのような会話に笑ったり、なんて癒される作品なんだ…ぼっちがんばれ…とついつい休憩もせず既刊全て読んでしまったぐらい夢中になりました!てるちゃんは親しみやすい先生なので、アフレコ現場でもキャスト皆に親しんでもらって仲良くして貰えるように馴染んでいきたいと思います!!(笑)

さらに、アニメ化を記念し、原作者・カツヲより描き下ろし4コマの第2弾が到着しました!

原作者・カツヲより描き下ろし4コマの第2弾

PV第2弾も解禁!

そして、OP&EDテーマ情報も発表されました!OPはぼっち(CV.森下千咲)・なこ(CV.田中美海)・アル(CV.鬼頭明里)・ソトカ(CV.黒瀬ゆうこ)のメインキャラ4人が担当!そして、EDはぼっち(CV.森下千咲)のソロ曲となります。

アニメ『ひとりぼっちの○○生活』

INTRODUCTION

極度の人見知り少女、一里ぼっち。
小学校時代の友人は、ひとりだけ。
そのたったひとりの幼なじみと、卒業を機に離ればなれになってしまったぼっちは、彼女と約束します。

「中学卒業までにクラス全員と友達になる」できなければ……絶交!?

でも、自分から人に話しかけられない、ぼっち。緊張すると足がつっちゃう、ぼっち。人の目を見られない、ぼっち。
そもそも、友達になる方法がわからない……!!
ぼっちが思いつく友達づくりは、ちょっと的外れで、いつも空回り。
果たして、ぼっちの友達づくり作戦は成功するのか……?

ぼっち少女、“脱ぼっち”がんばります!

STAFF

原作:カツヲ(「コミック電撃だいおうじ」連載)
監督:安齋剛文
シリーズ構成・脚本:花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督:田中紀衣
アニメーション制作:C2C
製作:ひとりぼっちの製作委員会

CAST

一里ぼっち:森下千咲
砂尾なこ:田中美海
本庄アル:鬼頭明里
ソトカ・ラキター:黒瀬ゆうこ

原作情報

電撃コミックスNEXT『ひとりぼっちの○○生活』1~4巻好評発売中!
『コミック電撃だいおうじ』(毎月27日頃発売)にて好評連載中!
発行:株式会社KADOKAWA

原作特設サイト:http://daiohg.dengeki.com/sp/bocchi/
公式HP hitoribocchi.jp
@ bocchi_anime #ぼっち生活

©2018 カツヲ/KADOKAWA/ひとりぼっちの製作委員会