アニメ『ぼくたちは勉強ができない』3/7ニコ生特番放送決定!白石晴香さんよりビデオコメント&インタビュー公開!

2019年4月6日(土)より放送開始することが決定し、原作はシリーズ累計200万部突破のTVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』(原作:筒井大志(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)。この度、3月7日(木)21時~ニコ生特番『TVアニメ「ぼくたちは勉強ができない」音楽ユニットStudy発表会!!!』を放送することが決定しました。

ぼく勉の音楽ユニット「Study」の古橋文乃役・白石晴香さん、緒方理珠役・富田美憂さん、武元うるか役・鈴代紗弓さん、そして唯我成幸役の逢坂良太さんも出演!アニメの初出し情報はもちろん、ユニット「Study」の魅力や今後の活動情報をこの番組内にて大発表!是非、皆様ご覧ください。(http://live2.nicovideo.jp/watch/lv318762838)

さらに早速「Study」の白石晴香さんから、今後の活動に関するビデオコメントが到着!1600文字を超える大ボリュームの単独インタビューと共に是非ご覧ください!富田さん・鈴代さんのビデオコメント・単独インタビューも続々公開予定となっています。

古橋文乃役・白石晴香さんビデオコメント

古橋文乃役・白石晴香さん単独インタビュー

ーー『ぼくたちは勉強ができない』の原作を読んだ感想はいかがでしたか?
白石晴香 原作を読んで、ああやってみんなで勉強しあうとかが純粋に憧れというか、輝かしい青春そのものの結晶だなと思いました。私自身も古橋文乃ちゃんを演じさせていただいていますが、大人になった今もそんな気持ちを再び感じさせてくれるような作品だと思っています。私はラブコメで演じさせていただくのが初めてで、勉強のなかに“ラブ”が入ってくる本作で、文乃ちゃんのかわいさをどう声で表現できるか想像しながら、原作や台本を読ませていただいています。
…続きは公式HPにて!(URL:https://boku-ben.com/news/?id=50000

AnimeJapan2019 OASIS GREENステージ『ぼくたちは勉強ができない』スペシャルステージ

日時: 2019年3月23日(土)10:50~
場所: 東京ビックサイト 東展示棟東1ホール
登壇者:
唯我成幸役:逢坂良太
古橋文乃役:白石晴香
緒方理珠役:富田美憂
武元うるか役:鈴代紗弓 
桐須真冬役:Lynn
小美浪あすみ役:朝日奈丸佳
※登壇者は変更となる場合がございます。

ステージ応募権付き入場券販売期間:1月25日(金)~2月18日(月)
詳しくはAnimeJapan2019公式HP、チケットページ、またはステージ情報ページにて!

AnimeJapan2019公式サイトURL https://www.anime-japan.jp/
チケットページ https://www.anime-japan.jp/ticket/outline/

アニメ『ぼくたちは勉強ができない』

イントロダクション

苦学の高校3年生・唯我成幸は、大学の学費が免除される「特別VIP推薦」を得るために、受験勉強に苦戦する同級生たちの教育係となることに。指導する相手は「文学の森の眠り姫」古橋文乃、「機械仕掛けの親指姫」緒方理珠といった学園きっての天才美少女たち!

完全無欠の学力と思われた彼女たちだが、苦手教科に関してはとことんポンコツだった…!? 個性的な「できない娘」たちに振り回されつつ、成幸は彼女たちの入試合格のために奔走! 勉強も恋も「できない」天才たちのラブコメディ、ここに開幕!!

スタッフ

原作:筒井大志(週刊少年ジャンプ連載中 集英社刊)
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:stシルバー×アルボアニメーション

キャスト

唯我成幸:逢坂良太
古橋文乃:白石晴香
緒方理珠:富田美憂
武元うるか:鈴代紗弓 
桐須真冬 : Lynn
小美浪あすみ:朝日奈丸佳

公式サイト https://boku-ben.com/
公式ツイッター@bokuben_anime

©筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会