アニメ『ゾンビランドサガ」3/17開催のLIVEイベントが「あにてれ」で生配信決定!本渡楓からハイテンションな意気込みコメントも到着

この度、2019年3月17日(日)に開催されるTVアニメ「ゾンビランドサガ」のLIVEイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~」をアニメ配信サービス「あにてれ」にて生配信が決定しました。さらに、LIVEイベントの一般チケットの発売に併せて源さくら役の本渡楓からテンションの高い意気込みコメントが到着いたしました。

LIVEイベント「ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~」のイベントビジュアル

本作は、ゾンビとなった「伝説」の少女たちが、アイドルとなり、佐賀県を救う!?という【新感覚ゾンビアイドル系アニメ】です。監督には劇場版『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』の境宗久、キャラクターデザインにTVアニメ「アイドリッシュセブン」の深川可純、メインキャストに宮野真守、本渡楓、田野アサミ、種田梨沙、河瀬茉希、衣川里佳、田中美海、三石琴乃と個性豊かな制作陣とキャストが集結。1話放送まで作品の内容は伏せられてきましたが、ヒロインが物語開始数分で交通事故に遭い死亡してゾンビとなり復活すること、舞台が佐賀県であること、アイドルコメディ作品であることが判明して、大きな話題を呼び、「ネットユーザーが本気で選ぶ!アニメ総選挙2018年間大賞」で大賞を受賞しました。

アニメ配信サービス「あにてれ」にて生配信を行うことが決定!

さらに、本作に登場するアイドルグループ「フランシュシュ」が『佐賀県PR大使』に委嘱されるなど、幅広い活躍をみせています。本イベントは、作品内にてアイドルグループ「フランシュシュ」を演じる、本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)が作中の楽曲を歌いまくるLIVEイベント。そんな本イベントをアニメ配信サービス「あにてれ」にて生配信を行うことが決定しました。どこでも臨場感たっぷりのLIVE映像を味わうことができます。

そして、本イベントを映画館で体感できるライブビューイングの「一般販売チケット」が完全先着制で本日より発売開始致しました。全国70館で上映となり、映画館でしか手に入らない会場限定特典のキャラクターサイン入りステッカーもファン必見の内容となっております。

そのライブに控える本渡楓(源さくら役)から意気込みコメントも到着しました。本渡は「振り付けレベル鬼」と振り付けが難しいことや、「アニメで彼女達が踊ったダンスを生身の私達が踊るのはドキドキのドキだけど…ん?そうなると、アニメ演出のアレとかソレとか…どうなるんだろー」と演出にも期待をうかがえるコメントをテンション高く語っています。本渡のコメントから、期待が膨らむ演出と高難易度な振り付け、そして熱量の高い出演者のパフォーマンスを、是非、生配信とライブビューイングでご覧ください。

本渡楓のコメント

愛ちゃん振り付けレベル鬼…いや、最高!アニメで彼女達が踊ったダンスを生身の私達が踊るのはドキドキのドキだけど…ん?そうなると、アニメ演出のアレとかソレとか…どうなるんだろーなぁ〜〜ん〜これ以上は言えない!マルぅ!

TVアニメ「ゾンビランドサガ」作品概要

スタッフ

原作:広報広聴課ゾンビ係
監督:境宗久(劇場版『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』)
シリーズ構成:村越繁(アニメ「シドニアの騎士」)
キャラクターデザイン:深川可純(アニメ「アイドリッシュセブン」)
美術監督:小倉一男
撮影監督:柳田貴志
色彩設計:佐々木梓 
編集:後藤正浩
音楽:高梨康治
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
音響制作:dugout
アニメーション制作:MAPPA
オープニングテーマ:徒花ネクロマンシー
エンディングテーマ:光へ
アーティスト:フランシュシュ

キャスト

巽 幸太郎:宮野 真
守源 さくら:本渡 楓
二階堂 サキ:田野 アサミ
水野 愛:種田 梨沙
紺野 純子:河瀬 茉希 
ゆうぎり:衣川 里佳
星川 リリィ:田中 美海
山田 たえ:三石 琴乃 
警察官A :吉野裕行
ロメロ :高戸 靖広

公式HP :https://zombielandsaga.com/
公式ツイッター:https://twitter.com/zombielandsaga

©ゾンビランドサガ製作委員会