アニメ『賭ケグルイ××』初のイベント「扉の塔」編先行上映会で早見沙織が滾る!名セリフを披露!【公式レポート】

シリーズ累計500万部突破の大人気コミックス原作、1月から好評放送中のTVアニメ『賭ケグルイ××』。第2章では初となるイベントが3月8日(金)新宿バルト9にて開催されました。

アニメ『賭ケグルイ××』初のイベント「扉の塔」に登壇する早見沙織さんと福原綾香さん

3月8日(金)新宿バルト9にてTVアニメ『賭ケグルイ××』の「扉の塔」編先行上映会が開催され、早見沙織さん(蛇喰夢子役)と福原綾香さん(五十嵐清華役)が登壇。放送開始3ヶ月目にしてTVアニメ第2章としては初の上映会で、アフレコ現場のトークや、インディアンポーカーで大いに盛り上がりました。

上映前に、早速お二人が登壇。何故このタイミングでの「先行上映」なのか、という「扉の塔」編の「特別さ」について語りました。原作では第2章で描かれている「生徒会長選挙」編の前に描かれている本エピソードについて、早見さんは「とっておき」と表現し、来場者の期待を大いに膨らませての第9話・第10話の上映となりました。

残り2話の見どころについて大いに語る二人

上映後は会場の熱気が冷めやらぬ中、再登壇したお二人からは、登場人物が非常に少ない同エピソードのアフレコ現場でのエピソードについて語られました。特に、福原さんからはアフレコ現場で、福原さんの演技について質問をする桃喰綺羅莉役の沢城みゆきさんとのエピソードが語られ、桃喰綺羅莉と五十嵐清華の絆を描いた「扉の塔」編ならではのトークが繰り広げられました。さらに、残すところ2話の見どころについてはお二人とも、アニメオリジナルキャラクターである×喰 零(CV.朴 璐美)、そして百喰一族の面々について注目してほしいと語りました。

「さあ、賭ケグルイましょう!」という夢子のセリフを決める早見さん!

続いてのコーナーでは、まさに2年前に同じ新宿バルト9での第1章先行上映でも実施されたインディアンポーカーに挑戦。弱者が家畜として扱われる本編になぞらえ、負けた方がイベント中、語尾に「にゃん」をつけなくてはいけないというリスクを孕んだゲームに挑戦しました。最初のカードは早見さんが「4」、福原さんが「3」。迷う福原さんに対して「さあ、賭ケグルイましょう!」という夢子の決めゼリフを早見さんが投げかけ、大いに盛り上がりました。カードをチェンジしないことを選択した福原さん。結果、カードをチェンジした早見さんは「6」をひき、福原さんが敗北。語尾に「にゃん」を付けることになり、会場は一層盛り上がりを見せました。

続く関連情報コーナーのアプリゲーム『魔法科高校の劣等生 LOST ZERO』コラボのパートでは『魔法科高校の劣等生』と『賭ケグルイ』の両方に出演している早見さんを中心に、トークが一瞬『魔法科高校の劣等生』に。思わずご自身で突っ込む早見さんが、こちらも会場の笑いを誘っていました。

実写やスピンオフも控える『賭ケグルイ』シリーズの今後に期待が高まる

インフォメーション後、エンディングで福原さんは「全身全霊を込めて演じさせていただいた『扉の塔』編がこうして映像化されて、皆さんと一緒に見られて、本当に楽しかったです。アニメも残すところあと2話ですが、実写も控えていますし、様々なスピンオフも出ているので、これからも是非『賭ケグルイ』を色々な形で楽しんでいってほしいです」と語りました。また、早見さんは「第2章では初めて応援して下さる皆様と対面してイベントが出来て、嬉しかったです。残すところ第2章もあとわずかなんですが、『賭ケグルイ』は第1章からどんどん進化し続けていて、第2章のアフレコもみんなで試行錯誤しながら、かつ気合を込めて演じてきました。最終回で朴璐美さんをはじめ、素晴らしいキャストの皆様とかけあっていて、鳥肌が立った記憶が残っています。是非最後の最後まで、見ていただきたいです。」とコメント。

最後は大きな拍手で会場が包まれ、アニメ第2章も最後の2話に向け、来場者も期待の高まる上映会となりました。

Photos

アニメ『賭ケグルイ××』作品情報

放送情報

2019年1月より放送開始!

【MBS】1月8日より毎週火曜26:30~
【TOKYO MX】1月13日より毎週日曜23:30~
【テレビ愛知】1月9日より毎週水曜27:05~
【RKB毎日放送】1月13日より毎週日曜26:25~
【BS日テレ】1月13日より毎週日曜23:30~
【NETFLIX】1月10日より毎週木曜配信開始
※ 放送日時は変更になる可能性がございます。

スタッフ

原作:河本ほむら・尚村 透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)
監督:林 祐一郎/松田 清
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:秋田 学
制作:MAPPA

キャスト

蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也
皇 伊月:若井友希
西洞院百合子:奈波果林
生志摩 妄 :伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ:芹澤 優
豆生田 楓:杉田智和
黄泉月るな:鵜殿麻由
五十嵐清華:福原綾香
桃喰綺羅莉:沢城みゆき
等々喰定楽乃:潘 めぐみ
等々喰ユミ:井上遥乃
蟲喰恵利美:竹達彩奈
陰喰三欲:内山夕実
陽喰三理:大久保瑠美
和楽喰淑光:高垣彩陽
狛喰 希:北原沙弥香
骨喰ミラスラーヴァ:斎賀みつき
尾喰 茨:細谷佳正
尾喰 凜:石田 彰
×喰 零:朴 璐美

ストーリー

ファンを利用して票を集める夢見弖ユメミ。だが、その票はまだ夢の実現には届かない。そんな彼女の前に、憧れのハリウッド女優が現れる。しかし憧れの人は、ユメミを歯牙にもかけていなかった。美少女たちの学園賭博譚、夢に喰らいつく第10巻。

<公式サイト>
https://kakegurui-anime.com/

<公式Twitter>
https://twitter.com/kakegurui_anime

©河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ××」製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA