『ギヴン』TVアニメ化決定!キャスト・ティザーPVほか情報解禁

「シェリプラス」にて連載中、原作・キヅナツキ による漫画『ギヴン』のTVアニメ化が決定。
2019年7月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送されることが発表されました。

TVアニメ化の発表と合わせて、

・ティザービジュアル
・ティザーPV
・メインスタッフ、キャスト情報
・キャラクター設定画

と、TVアニメの最新情報が大量解禁。

原作者の キヅナツキ 先生、山口ひかる監督から、コメントがそれぞれ到着しました。

『ギヴン』TVアニメ化決定!キャスト・ティザーPVほか情報解禁

ティザービジュアル/ティザーPV解禁

メインスタッフ/キャスト情報解禁

TVアニメ『ギヴン』監督には、アニメ「エスカクロン」で監督を務めた 山口ひかるさん。
アニメーション制作は、アニメ「クズの本懐」「このはな綺譚」などの制作を担当した『Lerche』が担当することが分かりました。

また、メインキャスト4名も発表となりました。

佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶 秋彦:江口拓也

キャラクター紹介&設定画解禁

佐藤真冬(Gt. & Vo. )/CV:矢野奨吾

印象的な歌声の持ち主。
ギターを直してもらったことがきっかけとなり、立夏に懐くように。
感情を上手く表現できない原因として、過去に何かあったようで…。


上ノ山立夏(Gt.)/CV:内田雄馬

高校生離れしたギターの腕前を持つ。
ギターを始めた頃の情熱を忘れてしまっていた時、真冬と出会う。
偶然聴いた真冬の歌声に強く惹かれ、特別な感情を抱くようになる。


中山春樹(Ba.)/CV:中澤まさとも

大学院生。
バンドメンバーの中では最年長。
面倒見が良い兄的な存在。すこぶるお人好し。


秋彦Dr.)/CV:江口拓也

大学生。
ドラムだけでなく、バイオリンやギター、ベースも弾ける。
強面だがとにかくモテる。

原作者・キヅナツキ先生、山口監督よりコメント到着!

【原作:キヅナツキ コメント】

無音の漫画だった『ギヴン』で、実際に音楽が鳴り出す新鮮さや驚きを、制作現場でいつも感じています。


【監督:山口ひかる コメント】

監督のお話を頂いたとき、原作を数ページ読んだところで「このシーン、どういうレイアウトがいいだろう」と、引き受ける前にもう脳みそが映像にしようとしていることに驚きました。

色々な工程をすっ飛ばして、身体が「私はこれをやりたいんだ」と訴えている、初めての経験でした。

音楽、友達、仲間、好きなひと、喜び、悲しみ、焦り、嫉妬。

そういったあらゆるもの、情動がないまぜになった青春群像劇を、お届けしたいと思っています。

今の多様な世の中にこそ、ひとりでも多くの人に観てほしいという願いを込めて。

Twitterにて 4週連続キャンペーン実施決定

TVアニメ化決定記念!

公式twitterにて、4週連続で「ギヴン」原作・キヅナツキ先生の描き下ろしサイン入りイラスト色紙を、抽選でプレゼント!
第1回の絵柄は、佐藤真冬(Gt. & Vo.)。

応募方法:
@given_anime をフォローして、告知ツイートをRTするだけで応募完了。

応募期間:
佐藤真冬(Gt. & Vo.)→3月14日20:30〜4月4日23:59まで
上ノ山立夏(Gt.)→3月21日21:00〜4月3日23:59まで
中山春樹(Ba.)→3月28日21:00〜4月10日23:59まで
梶秋彦(Dr.)→4月4日21:00〜4月17日23:59まで

TVアニメ『ギヴン』作品情報

2019年7月より フジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始!

スタッフ

原作:「ギヴン」キヅナツキ(新書館「シェリプラス」連載中)
監督:山口ひかる
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
アニメーション制作:Lerche

キャスト

佐藤真冬:矢野奨吾
上ノ山立夏:内田雄馬
中山春樹:中澤まさとも
梶 秋彦:江口拓也

<公式サイト>http://given-anime.com
<公式Twitter>@given_anime
https://twitter.com/given_anime

©︎キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会