【速報レポート】福島潤「愛が詰ってます。」『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』スペシャルステージ

2019年公開予定の『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』。第1期OVA「この素晴らしいチョーカーに祝福を!」がTOKYO MX他にて3月27日(水)に放送決定し、更にはTVアニメ第2期が4月10日(水)に再放送するなど話題の絶えない大人気アニメシリーズ『この素晴らしい世界に祝福を!』(原作:暁なつめ 原作イラスト:三嶋くろね 株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊) 。

この度、AnimeJapan2019にて『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』スペシャルステージを開催。カズマ役の福島潤さん、めぐみん役の高橋李依さん、ダクネス役の茅野愛衣さん、ゆんゆん役の豊崎愛生さん、そしてMCに百花繚乱さんを迎え、本作の最新情報が公開となりました。

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』スペシャルステージ〜流れ

  1. 「このすば」の素晴らしさを4文字で表現!
  2. クイズSUBAONAIRE
  3. キービジュアル&最新映像の解禁!

先ずは、MCの百花繚乱さんが登壇。続いてキャスト陣がステージに登場すると、爆裂してますかー!?と高橋さん。早朝とは思えないほど温まる会場!

自己紹介が終わると、最初の企画は、「このすばの素晴らしさをひらがな4文字で表現!」。シリーズ累計850万部突破!を記念して、“850万”と書いた高橋さんに「ひらがな!」と福島さんが突っ込むと会場がどっと沸いた。続けて、「げきだん」と茅野さん、「あどりぶ」と豊崎さん。台本に書かれていない生き生きとしたアドリブのセリフを、まるで劇団のように演じるキャスト陣、としっかり表現していました。

次の企画は、「クイズSUBAONAIRE」。アニメ『このすば』から出題される様々な質問に対し、キャストがチームワークを駆使、会場の助けを借りながら解答するという内容。アニメを何度も観ていても頭を抱えてしまうようなマニアックな質問に苦戦。3問中2問不正解という結果に終わったものの、すかさず百花繚乱さんより、映画を見に行けば絆が深まる!とフォロー。まるで、アニメ本編のワンシーンを観ているかのようなカズマ御一行のやり取りに和む会場! !うまくまとまったところで、最新ビジュアルと映像が紹介されました。

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』最新ビジュアル

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』最新PV

初お目見えとなった、最新キービジュアルとPVを観て会場は拍手喝采。最後は、一言ずつ挨拶。「これまで溜め込んできた気持ちを大爆発させました。」と福島さん。「すっごい気持ち良い映画になった!」と高橋さん。そして、今回ステージ登壇が叶わなかったアクア役の雨宮天さんの代わりに福島さんがアクアのイラストが描かれたTシャツを着用して挨拶!再び大爆笑の会場。そして、鳴り止まない拍手の中、『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』スペシャルステージは終了しました。

『映画 この素晴らしい世界に祝福を!紅伝説』

STAFF

原作:暁なつめ (株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
原作イラスト:三嶋くろね
監督:金崎貴臣
脚本:上江洲誠
キャラクターデザイン:菊田幸一
音楽:甲田雅人
アニメーション制作:J.C.STAFF

CAST

カズマ:福島 潤
アクア:雨宮 天
めぐみん:高橋李依
ダクネス:茅野愛衣
ウィズ:堀江由衣
ゆんゆん:豊崎愛生

公式ホームページ http://konosuba.com/
公式ツイッターアカウント @konosubaanime

(C)暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。