劇場版「メイドインアビス深き魂の黎明」、上映内容変更とスピンオフ『マルルクちゃんの日常』制作決定のお知らせ

つくしあきひと原作の日本のファンタジーコミック「メイドインアビス」の劇場版最新作『メイドインアビス 深き魂の黎明』ですが、この度、諸般の事情により、上映内容が変更となり、『マルルクちゃんの日常』が上映決定しました。

『マルルクちゃんの日常』ティザービジュアル

日の光に弱く、監視基地(シーカーキャンプ)でオーゼンと暮らしているマルルクちゃん。原作やアニメで見せる愛らしい姿にファンが急増!“もっとマルルクちゃんの日常が見たい!”という熱い声にお応えして、スピンオフの制作が決定した次第です。どんな表情を見せてくれるのでしょうか?今から楽しみにして下さいね!

…はい、本日は4月1日エイプリルフール!これはネタです!既に告知通り、『劇場版メイドインアビス深き魂の黎明』は2020年1月公開となります!

アニメ『メイドインアビス』

スタッフ

原作:つくしあきひと
監督:小島正幸
副監督:垪和等
シリーズ構成:倉田英之
脚本:倉田英之、小柳啓伍
キャラクターデザイン:黄瀬和哉
生物デザイン:吉成鋼
プロップデザイン:高倉武史
美術監督:増山修
美術設定:西俊樹
色彩設計:山下宮緒
撮影監督:江間常高(T2 studio)
編集:黒澤雅之
音響監督:山田陽

キャスト

リコ:富田美憂
レグ:伊瀬茉莉
ナナチ:井澤詩織
オーゼン:大原さやか
マルルク:豊崎愛生
ナット:田村睦心
シギー:沼倉愛美
キウイ:塙愛美
ジルオ:村田太志
ライザ:坂本真綾

公式サイト http://miabyss.com/index.html

©2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会